STORYストーリー
8月8日は、親子四世代、家族みんなで新聞広告で遊ぶ「ビスコの日」
「森永トリプルヨーグルト」の信頼度を高めるために新聞広告の信頼性を効果的に活用する
世界に羽ばたくダート競馬へ「ダート三冠競走」のプロモーションにパノラマ広告
社長交代の節目に新聞広告で企業メッセージを発信 コーポレートコミュニケーションに読売新聞を使う理由
新聞社が制作した「デジタルPR号外」 新型ジープラングラーのローンチにあわせ、駅ビジョンやSNSで展開
読売新聞が配信するポッドキャスト番組「ピッチサイド」音声メディアと文字メディアの掛け合わせが生む可能性
MIRARTHホールディングス 一面「題字横」に企業広告を連続出稿
紙面を通じて読者の「おいしい記憶」を引き出すキッコーマンのこだわり詰まった企業広告
読売KODOMO新聞“こども記者”が伝えるサステナブルのバトンを渡す ゴールドウインのアップサイクル事業
国内の若者と海外に向けて奈良県が世界遺産プロモーション映像を制作
信頼あるデジタル媒体であるために IAS AWARD GOLD受賞記念対談
元気なシニアが大手町に集合 「よみうりAGELESS DAY 2024」
「最強」新聞2紙に掲載された「最強対最強」集英社「呪術廻戦」
ネット時代の「選ばれる1社」へ センチュリー21が「こども絵画コンテスト」を主催
新聞広告を顧客活性化の起爆剤にショップチャンネル「全員送料無料」キャンペーン
【レオナール】国内最大級旗艦店のオープン告知に「マリ・クレール」を活用
サテライトオフィスがオンラインイベントに特別協賛 ブランディングとリード獲得を目的に1万人集客
8年ぶりの大展示会「Canon EXPO 2023」と12本の新聞広告で見せたキヤノンの本気
災害時に強い三菱自動車PHEVの魅力を記事体広告とイベントで「自分ごと化」
「新聞広告PRコンテスト」で大賞を受賞 全国の新聞から“希望のうた”を贈るプロジェクト
【marie claire sustainable open golf 2023】開催レポート
東京を世界一のクリエイティブシティに!「東京クリエイティブサロン2024」共創パートナー募集
政策担当者の思いを伝える経済産業省のオウンドメディア「METI(メティ) Journal ONLINE」
【印傳屋上原勇七】「伝統と新しさ」を伝える新聞広告を展開
ふなっしーが都城市に移住?!シティプロモーションをパワーアップする新聞広告
「お金」や「経済」の仕組みを楽しく・わかりやすく・面白く!「未来のマネーフェス」開催
【大日本除虫菊】新聞広告でテレビCMを広告すれば、ローカルCMが全国放送になる!
朝刊の小枠広告をジャック! MUFGのサステナビリティ・ブランディング
新聞広告でSNS拡散を狙い、子育て家庭の忙しい朝を応援
【東急不動産ホールディングス】グループ企業の環境活動を第三者の視点から発信
兵庫県移住者の自然体の姿を動画にYBSが制作した等身大のストーリー
【帝人フロンティア】B to B企業が取り組んだ生活者ターゲットのサステナブルコミュニケーション
八塩圭子さんと振り返る2023年3月8日朝刊「国際女性デー」企画
新聞二連版に特製メジャーを載せ腹囲測定!ロート製薬の「気づきを生む」コミュニケーション
フォーラム開催でドキュメンタリーも制作「噛むこと」の健康効果を啓発するロッテ
オンラインセミナー「RIKEI BLOSSOM」三菱グループの理系女性社員が女子高校生を応援
タイアップ企画はメディアとの化学反応 B to B企業のコーポレートコミュニケーション
新聞広告で観光再開宣言とグローバルキャンペーン告知 「マリ・クレール デジタル」を活用して旅へ誘う
大阪本社発刊70周年広告企画「時代のあいだ」 社会へポジティブなメッセージを発信
ブラインドランナーの出前授業で パラスポーツ支援の思いを伝える
新聞広告を起点に「#15分ガマンベール」を拡散 お客さまの行動を喚起した周年記念プロモーション
SDGsの活動を分かりやすく、親しみやすく伝える 「読売KODOMO郵便新聞」が生まれた背景
2つのウェブメディアを連携 セイコーウオッチ・タイアップ広告
紙面スペースを効果的に利用 「ボンカレー」が伝えるおいしさとこだわり
信頼性の高い防災情報を日々発信 「防災ニッポン」「防災ニッポン+」
新聞社とコラボレート 地方創生とコミュニケーションの新たな起点となる四国水族館
熱量あるIP活用を提供 NEWCONSの“文殊の知恵”
イケア・ジャパン株式会社 イクオリティで世界のリーダーを目指す 「くらしにSDGs」プロジェクトに参画
「じぶんごと」からはじめよう ~「くらしにSDGsプロジェクト」と教育現場~
白河が応援、白河を応援! 福島県白河市の魅力を伝えるプロジェクト
「甘酒シーズン」を前に“ブランドリフト”を実現 森永製菓「甘酒」の戦略とは
餃子で日本の食卓を明るくしたい 「餃子の雪松」が社会貢献を続ける理由
「重厚感」から「親しみやすさ」へ オールドパーがYOMIURI BRAND STUDIOと動画を制作
「360度VRコンテンツ」で大和奈良の歴史と地理を知る ~王寺町の明神山からタイムスリップ 世界遺産トラベル~
東京五輪の感動の「一瞬」とともに、キヤノンが果たした使命と役割
SDGsの取り組みを「オンライン×テレビ×新聞」で幅広く伝える ~「深層NEWS SDGsシンポジウム」の舞台裏~
『東京卍リベンジャーズ』が絶好調!!! 新聞広告起点のSNS拡散を「よみバズブースト」で後押し
最新テクノロジーを紙面で楽しむ! 新しい知的体験を創出したグーグルと読売新聞社の挑戦
新聞広告はあこぎなことしない! KINCHO「一方通行の新聞広告」
藤子・F・不二雄プロ「ドラえもん」 #今年夫婦になったふたりへ キャンペーン
紙パッケージに変更!「キットカット」が地球環境を優しく包む 読売&朝日が広告特集を都内10か所で15,000部配布
文化財の本当の美しさ 高精細画像であざやかに
花と緑のライフスタイルを「届ける力」 東京ドーム
ポップアップストア展開で顧客を獲得
「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況
「G×G(ジー バイ ジー)」eスポーツ文化に価値を提供
真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く 明治
将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛 野村ホールディングス
華やかな「きものショー」 顧客層の心つかむ 三松
「紡ぐプロジェクト」国と企業をスムーズに橋渡し
パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響「超熟の日」推定リーチ人数419万人に
紙面+動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり 地域限定出稿でも大きな話題 森永乳業
新聞広告で告知→スマホ特設サイトに誘導→店頭へ 新しい付加価値で売り上げ・集客アップ MMSマーケティング
サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの考え方 株式会社 JUBILEE WORKS
ネットの世界を支えるドメイン「.jp」 その価値が広告紙面でしっかりと伝わった 株式会社 日本レジストリサービス
ぎんさんの娘さんお二人を起用したダスキンの大型企業広告が話題に
「お願いです。高く買わないでください。」 獺祭の新聞広告がSNSで話題に
キャラクターと新聞広告との相性
〈新聞→SNS拡散事例〉紙拡散のきっかけはさまざま
「名探偵コナン」 新聞広告で事件仕立てにして爆発的拡散 小学館
Web主体で考えていた展開に新聞広告を加えて一気にSNS拡散 ロッテ
若年層が読んでいるから拡散する
生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる 栄住産業
「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える NTN
イチネンホールディングス インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評
もっと知りたくなる新聞広告でステークホルダーと価値を共有 三菱ケミカルホールディングス
幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ 清水建設
「恋人は置いてきました。/置いていきます。」白い恋人・石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出した「ペア広告」が話題に