調査結果NEWS
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[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR
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[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…
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[Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証が可能に「ターゲティングレポート」スタート
読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…
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[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…
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J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析
シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする
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[Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査
「三菱地所グループ」は大会のオフィシャルスポンサーとして、2019年元旦から、大会終了翌日の朝刊まで計4回にわたり...
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「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析
J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。
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[Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
「eスポーツ」の認知度(「内容まで知っている」+「名前だけは聞いたことがある」)は全体の82.2%。男女別でみると...
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[Data Topics]甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
甘酒はヨーグルトドリンクに比べ、女性の利用増加が大...
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[Data Topics]“シニア世代”にはやっぱり強い!
50代・60代は、新聞を読む時間が長い。特に60代...
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若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
SNSのユーザーは若年層中心、一方、新聞読者はシニアの割合が多いことから、新聞広告とSNSの相性は一見よさそうに見...
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知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
周年などのタイミングで企業の業務内容や理念を伝えることができるのが新聞の企業広告...
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[データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
日本は新聞がよく読まれている国...
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ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
多くの自治体が地域資源のプロモーション手段として注目する、ふるさと納税...
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食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
新製品からロングセラーまで商品が多彩な食品ですが、生活者はその銘柄をどのように選んでいるのでしょうか...
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読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
“思い切った贅沢ではないけれど、ちょっとした贅沢しよう!”そんな消費マインドやタイミングを読み解いていくことで...
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「機能性表示食品」は浸透したか ~読み解き~
特定保健用食品、栄養機能食品に続く第三の制度「機能性表示食品制度」...
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熊本地震後の「被災地支援消費」 ~読み解き~
地産品の購入など消費を通じた被災地支援は一般化してきているのではないでしょうか...
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オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの開幕を控え、選手やチームを応援する新聞広告の掲載が増えてきています...
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読者から見た「電力小売自由化」とは?
4月1日からスタートした「電力の小売全面自由化」。読売新聞の読者は今回の自由化をどうとらえ、どのように行動しようと...