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よみバズ・よみバズブースト

読売新聞では、統合型マーケティングの一環として若い世代を中心にバズを起こす仕掛けを設計、実施しています。

よみバズ
SNS上にアップされ拡散された新聞広告に関する投稿を分析、数値化します
よみバズブースト
ツイッター広告商品「プロモ広告」を活用し、新聞広告やWeb広告掲載時にツイートする読売新聞社広告局公式ツイッターアカウント「@yomiojo」からのツイートを「プロモーション(広告)」として展開。よみバズ分析(SNS拡散の数値化)を担う「クチコミ@係長」の運営企業「ホットリンク」との共同商品です。同社はターゲット設定に優れ、最適化したターゲットへ配信することで、広告効果を最大限引き出します。

よみバズブーストの詳しい商品説明はこちら

藤子プロ(STAND BY ME ドラえもん 2)の詳しい事例紹介はこちら

よみバズ事例

  • 森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散
    森永乳業(蜜と雪)
    森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散

    3日間で

    442万人

    にリーチ

    ツイート数

    2,697件

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  • 発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚起
    新潮社(十二国記)
    発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚起

    2日間で

    163万人

    にリーチ

    ツイート数

    4,208件

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  • webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に
    集英社(銀魂)
    webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に

    2日間で

    249万人

    にリーチ

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    3,601件

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  • 平成最後の日に掲載して拡散! 新日本プロレス×ブシロード
    ブシロード(新しい日本にプロレスを。)
    平成最後の日に掲載して拡散! 新日本プロレス×ブシロード

    2日間で

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    にリーチ

    ツイート数

    1,340件

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  • 北海道エリア限定で掲載された森永乳業アイス「蜜と雪」×「雪ミク」のコラボ広告が広く拡散
    森永乳業(蜜と雪)
    北海道エリア限定で掲載された森永乳業アイス「蜜と雪」×「雪ミク」のコラボ広告が広く拡散

    2日間で

    316万人

    にリーチ

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  • あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散
    バンダイナムコアーツ(ラブライブ!サンシャイン!!)
    あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散

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    熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得

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