よみバズ
「読売新聞」掲載広告を起点としたSNS拡散の好事例を数値化、分析
とは … SNS上にアップされ拡散された“読売新聞に掲載された広告に関する書き込み・投稿”
ツイッターを活用した新広告商品「」がスタートしました。詳しくは
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森永乳業(蜜と雪)森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散
3日間で
約442万人
にリーチ
ツイート数
2,697件
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新潮社(十二国記)発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚起
2日間で
約163万人
にリーチ
ツイート数
4,208件
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集英社(銀魂)webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に
2日間で
約249万人
にリーチ
ツイート数
3,601件
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ブシロード(新しい日本にプロレスを。)平成最後の日に掲載して拡散! 新日本プロレス×ブシロード
2日間で
約216万人
にリーチ
ツイート数
1,340件
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森永乳業(蜜と雪)北海道エリア限定で掲載された森永乳業アイス「蜜と雪」×「雪ミク」のコラボ広告が広く拡散
2日間で
約316万人
にリーチ
ツイート数
3,255件
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バンダイナムコアーツ(ラブライブ!サンシャイン!!)あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散
2日間で
約682万人
にリーチ
ツイート数
6,005件
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タニタ(バーチャロン)熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
2日間で
約142万人
にリーチ
ツイート数
1,249件
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宝島社(「敵は、嘘」)見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリーチ
2日間で
約556万人
にリーチ
ツイート数
4,018件
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野村ホールディングス(竜王戦)羽生善治永世七冠 第30期竜王就位式特集が大きく拡散
2日間で
約437万人
にリーチ
ツイート数
996件
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旭酒造(獺祭)日本酒「獺祭」のメッセージ広告がツイッターなどSNSで話題に
2日間で
約804万人
にリーチ
ツイート数
12,945件