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No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
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  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
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  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
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ojo特集

  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
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  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
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  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
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  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
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  • 企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
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  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
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  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
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広告事例・AdReview

  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
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  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
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  • 紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
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  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
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  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
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  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
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  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
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  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
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ojo読み解き調査結果

  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
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  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
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  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
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  • 「機能性表示食品」は浸透したか
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ojo海外リポート

  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
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  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
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  • [アジア イベント事情]国際メディアの地位獲得を狙うアリババ
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  • [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
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  • [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
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  • [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
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  • [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
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  • [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
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ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
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  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
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  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
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  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
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その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
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  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
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