adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク
  • [おお、紙よ!]紙をテーマにしたクリエイティブをしよう(博報堂)
    [おお、紙よ!]紙をテーマにしたクリエイティブをしよう(博報堂)
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
    サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
    リンク

広告事例・AdReview

  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク

ojo海外リポート

  • [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    リンク
  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • [アメリカオウンドメディア事情]企業のメディア化は、本業メディ…
    [アメリカオウンドメディア事情]企業のメディア化は、本業メディ…
    リンク
  • [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    [アジア「見出し」事情]文字だらけのままでいて
    リンク
  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    リンク
  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ