adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク
  • [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク
  • [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    リンク
  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク

広告事例・AdReview

  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    リンク
  • [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    リンク
  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    リンク
  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク

ojo海外リポート

  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    リンク
  • [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    リンク
  • [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    リンク
  • [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    リンク
  • [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    リンク
  • [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ