adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 世界らん展/ポップアップストア展開で顧客を獲得(万田酵素)
    世界らん展/ポップアップストア展開で顧客を獲得(万田酵素)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • 紙とWebで考え方が違う大学のオウンドメディア(早稲田大学・恩藏氏)
    紙とWebで考え方が違う大学のオウンドメディア(早稲田大学・恩藏氏)
    リンク
  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク

広告事例・AdReview

  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク
  • 「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • 食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • 熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    リンク

ojo海外リポート

  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    リンク
  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    リンク
  • [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    [ヨーロッパ「見出し」事情]見出しの力で「選別」に耐えよ
    リンク
  • [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    [アジア海外企業事情]くまモン×エンゲージメントで熊本PR
    リンク
  • [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    リンク
  • [アジア食品事情]「食べる」の前にあるマーケティング
    [アジア食品事情]「食べる」の前にあるマーケティング
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ