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No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
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  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
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  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
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  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
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ojo特集

  • [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
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  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
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  • 世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
    世界らん展/「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況(キーコーヒー)
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  • サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
    サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
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  • 広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
    広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
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  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
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  • オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
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  • [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
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広告事例・AdReview

  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
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  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
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  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
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  • ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
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  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
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  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
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  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
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  • デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
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ojo読み解き調査結果

  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
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  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
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  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
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  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
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ojo海外リポート

  • [アジア デジタル事情]進む個人情報保護は誰が為か
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  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
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  • [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
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  • [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
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  • [アジア イベント事情]国際メディアの地位獲得を狙うアリババ
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  • [アジア「紙」事情]紙がもたらす日本の文化
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  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
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  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
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ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
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  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
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  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
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  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
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その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
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  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
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