adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

よみバズ

  • 平成最後の日に掲載して拡散! 新日本プロレス×ブシロード

    新日本プロレスとブシロードの広告が平成最後の日(4月30日)に掲載されました。この広告は、新日本プロレスが2020年1月...

    リンク
  • 北海道エリア限定で掲載された森永乳業アイス「蜜と雪」×「雪ミク」...

    森永乳業アイス「蜜と雪」と今年10年目を迎えた「雪ミク*」がコラボした新聞広告が、2019年2月3日の読売新聞北海道支社...

    リンク
  • あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中...

    「ラブライブ!サンシャイン!!」*の劇場版作品の公開を伝えるバンダイナムコアーツの新聞広告が、2019年1月4日の読売新...

    リンク
  • 熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチ...

    タニタのクラウドファンディングプロジェクト「ツインスティック・プロジェクト*」の広告が、2019年1月12日の読売新聞朝...

    リンク
  • 見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリー...

    宝島社の企業広告が、2019年1月7日(月)に見開き二連版(全30段)で掲載されました。見開き二連版という紙面の大きさ...

    リンク
  • theme201811_02
    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています

    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています...

    リンク
  • 羽生善治永世七冠 第30期竜王就位式特集が大きく拡散

    第30期竜王戦を制した羽生善治竜王。就位式当日の2018年1月16日の読売新聞朝刊に、その歴史的偉業を讃える特集紙面が掲...

    リンク
  • 日本酒「獺祭」のメッセージ広告がツイッターなどSNSで話題に

    日本酒「獺祭」を製造する旭酒造(山口県)が12月10日(日)の読売新聞朝刊全国版に全面広告を掲載しました。メーカー......

    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性

    新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲...

    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている

    SNSのユーザーは若年層中心、一方、新聞読者はシニアの割合が多いことから、新聞広告とSNSの相性は一見よさそうに見......

    リンク
  • theme201710_01
    若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将

    若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将...

    リンク
  • theme201710_01
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)

    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)...

    リンク
  • theme201710_01
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)

    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)...

    リンク
  • theme201710_01
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)

    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)...

    リンク
  • theme201710_01
    深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)

    深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)...

    リンク
  • theme201710_01
    「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)

    「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)...

    リンク
  • theme201710_01
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン

    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン...

    リンク
  • theme201710_01
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」

    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」...

    リンク
  • theme201710_01
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション

    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション...

    リンク

ページトップへ