キャラクターと新聞広告との相性
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
STORYストーリー
2017年10月10日
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
「お願いです。高く買わないでください。」 獺祭の新聞広告がSNSで話題に
ストーリー
2017.12.20
「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査
調査結果NEWS
2020.04.09
世界に羽ばたくダート競馬へ「ダート三冠競走」のプロモーションにパノラマ広告
ストーリー
2024.09.24
「お金」や「経済」の仕組みを楽しく・わかりやすく・面白く!「未来のマネーフェス」 ...
ストーリー
2023.07.31
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート
お知らせ
2020.11.19
【レオナール】国内最大級旗艦店のオープン告知に「マリ・クレール」を活用
ストーリー
2024.02.19
8月10日はパリッ!!と「シャウエッセン®の日」 シャウエッセンの花火で夏の風物 ...
ストーリー
2024.11.11
サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの考え方 株式 ...
ストーリー
2018.12.03
藤子・F・不二雄プロ「ドラえもん」 #今年夫婦になったふたりへ キャンペーン
ストーリー
2021.01.05
新聞広告を起点に「#15分ガマンベール」を拡散 お客さまの行動を喚起した周年記念 ...
ストーリー
2022.11.07
パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響「超熟の日」推定リーチ人数4 ...
ストーリー
2019.04.18
新聞広告はあこぎなことしない! KINCHO「一方通行の新聞広告」
ストーリー
2021.08.27
新聞広告でSNS拡散を狙い、子育て家庭の忙しい朝を応援
ストーリー
2023.06.30
大阪本社発刊70周年広告企画「時代のあいだ」 社会へポジティブなメッセージを発信 ...
ストーリー
2022.12.21
紙面+動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり 地域限定出稿でも大きな話題 森永乳業 ...
ストーリー
2019.04.18
若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
調査結果NEWS
2017.10.10