キャラクターと新聞広告との相性

新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
STORYストーリー
2017年10月10日
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
「名探偵コナン」 新聞広告で事件仕立てにして爆発的拡散 小学館
ストーリー
2017.10.10
「G×G(ジー バイ ジー)」eスポーツ文化に価値を提供
ストーリー
2019.08.26
Web主体で考えていた展開に新聞広告を加えて一気にSNS拡散 ロッテ
ストーリー
2017.10.10
大谷選手 偉業達成で号外発行! 50-50で企業もお祝い
お知らせ
2024.09.27
信頼あるデジタル媒体であるために IAS AWARD GOLD受賞記念対談
ストーリー
2024.05.23
“新社名変更に伴うブランド再構築に新聞広告を活用”「J-MONITOR」でその効 ...
お知らせ
2024.04.04
読売新聞が配信するポッドキャスト番組「ピッチサイド」音声メディアと文字メディアの ...
ストーリー
2024.07.22
「お金」や「経済」の仕組みを楽しく・わかりやすく・面白く!「未来のマネーフェス」 ...
ストーリー
2023.07.31
〈新聞→SNS拡散事例〉紙拡散のきっかけはさまざま
ストーリー
2017.10.10
大阪本社発刊70周年広告企画「時代のあいだ」 社会へポジティブなメッセージを発信 ...
ストーリー
2022.12.21
パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響「超熟の日」推定リーチ人数4 ...
ストーリー
2019.04.18
熱量あるIP活用を提供 NEWCONSの“文殊の知恵”
ストーリー
2022.05.19
「恋人は置いてきました。/置いていきます。」白い恋人・石屋製菓が読売新聞と北海道 ...
ストーリー
2017.05.16
新聞広告でSNS拡散を狙い、子育て家庭の忙しい朝を応援
ストーリー
2023.06.30
「最強」新聞2紙に掲載された「最強対最強」集英社「呪術廻戦」
ストーリー
2024.04.15
新聞広告を起点に「#15分ガマンベール」を拡散 お客さまの行動を喚起した周年記念 ...
ストーリー
2022.11.07