キャラクターと新聞広告との相性
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
STORYストーリー
2017年10月10日
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
花と緑のライフスタイルを「届ける力」 東京ドーム
ストーリー
2019.08.26
「最新技術」から「感動の再体験」まで、幅広い期待 大阪・関西万博まで2年の今の気 ...
調査結果NEWS
2023.05.19
2つのウェブメディアを連携 セイコーウオッチ・タイアップ広告
ストーリー
2022.09.28
読売新聞の次世代メディア「読売KODOMO新聞」「読売中高生新聞」メディアデータ ...
お知らせ
2022.03.29
餃子で日本の食卓を明るくしたい 「餃子の雪松」が社会貢献を続ける理由
ストーリー
2022.01.28
京都といえば、「お寺」?? 京都イメージ調査 ~東西で比べてみると~
調査結果NEWS
2023.10.23
「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査
調査結果NEWS
2020.04.09
『光るコチョウラン』が大バズリ!世界らん展2024に前回比155%の来場者
お知らせ
2024.02.29
「恋人は置いてきました。/置いていきます。」白い恋人・石屋製菓が読売新聞と北海道 ...
ストーリー
2017.05.16
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート
お知らせ
2020.11.19
新聞社が制作した「デジタルPR号外」 新型ジープラングラーのローンチにあわせ、駅 ...
ストーリー
2024.08.20
パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響「超熟の日」推定リーチ人数4 ...
ストーリー
2019.04.18
新聞二連版に特製メジャーを載せ腹囲測定!ロート製薬の「気づきを生む」コミュニケー ...
ストーリー
2023.03.16
〈新聞→SNS拡散事例〉紙拡散のきっかけはさまざま
ストーリー
2017.10.10
新聞広告を起点に「#15分ガマンベール」を拡散 お客さまの行動を喚起した周年記念 ...
ストーリー
2022.11.07
紙面+動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり 地域限定出稿でも大きな話題 森永乳業 ...
ストーリー
2019.04.18