キャラクターと新聞広告との相性
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
STORYストーリー
2017年10月10日
新聞広告からのSNS拡散の大きな要素のひとつが、アニメやゲームなどの「キャラクター」。コアなファン層からの拡散は、広告掲載当日の早朝から起こります。
「最強」新聞2紙に掲載された「最強対最強」集英社「呪術廻戦」
ストーリー
2024.04.15
新聞広告を顧客活性化の起爆剤にショップチャンネル「全員送料無料」キャンペーン
ストーリー
2024.03.18
新聞広告を起点に「#15分ガマンベール」を拡散 お客さまの行動を喚起した周年記念 ...
ストーリー
2022.11.07
「読売新聞メディアデータ2022-23」をリリース
お知らせ
2022.08.09
サテライトオフィスがオンラインイベントに特別協賛 ブランディングとリード獲得を目 ...
ストーリー
2024.02.19
若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
調査結果NEWS
2017.10.10
餃子で日本の食卓を明るくしたい 「餃子の雪松」が社会貢献を続ける理由
ストーリー
2022.01.28
読売広告大賞/読売マーケティング賞/読売・日テレAOY 贈賞式レポート
お知らせ
2021.11.24
新聞広告はあこぎなことしない! KINCHO「一方通行の新聞広告」
ストーリー
2021.08.27
〈新聞→SNS拡散事例〉紙拡散のきっかけはさまざま
ストーリー
2017.10.10
「名探偵コナン」 新聞広告で事件仕立てにして爆発的拡散 小学館
ストーリー
2017.10.10
大阪本社発刊70周年広告企画「時代のあいだ」 社会へポジティブなメッセージを発信 ...
ストーリー
2022.12.21
若年層が読んでいるから拡散する
ストーリー
2017.10.10
パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響「超熟の日」推定リーチ人数4 ...
ストーリー
2019.04.18
Web主体で考えていた展開に新聞広告を加えて一気にSNS拡散 ロッテ
ストーリー
2017.10.10
新聞二連版に特製メジャーを載せ腹囲測定!ロート製薬の「気づきを生む」コミュニケー ...
ストーリー
2023.03.16