読売新聞ビジネス局・イノベーション本部ポータルサイト adv.yomiuri

image

STORYストーリー

「世界らん展」のプロモーション力

「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況

キーコーヒー株式会社 市場戦略チーム 前田 智紗

会場全体の華やかな雰囲気や、若い世代のお客様の感性に合わせ、「花」をコンセプトとした「FLOWER CAFÉ & BAR」を出展、メニューも花をモチーフにしたオリジナルカクテルやエディブルフラワーを飾ったフードメニューなど、SNS 映えを意識したものを用意しました。また、カフェの外壁には、当社のブランドロゴをかたどった大きな花の飾りをフォトスポットとして設置しました。

結果として、来場された方の約10%にカフェを利用していただくことができ、大変盛況となりました。カクテルやフード、店内の花飾りの写真を撮ってくださるお客様も多く、SNSでの拡散も見られました。

過去のコーナーアーカイブ

Page
Top