adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

広告NEWS

  • 日本新聞協会広告委員会は1月20日、2021年「新聞オーディエンス調査」の結果を発表しました。
    新聞情報の信頼性・正確性は新聞がトップ インターネットニュースも新聞社発の情報を最も信頼

    日本新聞協会広告委員会は1月20日、2021年「新聞オーディエンス調査」の結果を発表しました。

    リンク
  • 「どこに行けばいいんだ!」「まだ進めっていうのか?」――。台本の読み合わせをする俳優の眞島秀和さんと山中聡さんの熱い…
    「重厚感」から「親しみやすさ」へ オールドパーがYOMIURI BRAND STUDIOと動画を制作

    「どこに行けばいいんだ!」「まだ進めっていうのか?」――。台本の読み合わせをする俳優の眞島秀和さんと山中聡さんの熱い…

    リンク
  • 11月17日の全国朝刊に大きく掲載された日の丸のビジュアル。「日本は、いい場所だね。」というコピーが目を引きます。全国…
    餃子で日本の食卓を明るくしたい 「餃子の雪松」が社会貢献を続ける理由

    11月17日の全国朝刊に大きく掲載された日の丸のビジュアル。「日本は、いい場所だね。」というコピーが目を引きます。全国…

    リンク
  • 11月13日、将棋界で最高峰のタイトル戦である第34期竜王戦が、藤井聡太四冠の誕生とともに終了しました。
    第34期竜王戦 熱い戦いを振り返る

    11月13日、将棋界で最高峰のタイトル戦である第34期竜王戦が、藤井聡太四冠の誕生とともに終了しました。

    リンク
  • 読売新聞社は11月15日、「第37回読売広告大賞」と「第2回読売マーケティング賞」の贈賞式を帝国ホテル(東京都千代田区…
    読売広告大賞/読売マーケティング賞/読売・日テレAOY 贈賞式レポート

    読売新聞社は11月15日、「第37回読売広告大賞」と「第2回読売マーケティング賞」の贈賞式を帝国ホテル(東京都千代田区…

    リンク
  • 聖徳太子のゆかりの地、奈良県王寺町。YOMIURI BRAND STUDIO(以下、YBS)は、その王寺町にある明神山…
    「360度VRコンテンツ」で大和奈良の歴史と地理を知る

    聖徳太子のゆかりの地、奈良県王寺町。YOMIURI BRAND STUDIO(以下、YBS)は、その王寺町にある明神山…

    リンク
  • 今年7月から8月に開催された東京五輪期間中に読売新聞に8回にわたって掲載されたキヤノンの「一瞬」企画。選手の表情や動き…
    東京五輪の感動の「一瞬」とともに、キヤノンが果たした使命と役割

    今年7月から8月に開催された東京五輪期間中に読売新聞に8回にわたって掲載されたキヤノンの「一瞬」企画。選手の表情や動き…

    リンク
  • 読売新聞はJICDAQの「無効トラフィック対策」「ブランドセーフティ」第三者検証を経て認証を取得しました。
    読売新聞はJICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の認証を取得

    読売新聞はJICDAQの「無効トラフィック対策」「ブランドセーフティ」第三者検証を経て認証を取得しました。

    リンク

調査結果NEWS

  • 読売新聞グループ本社と東急エージェンシー、オプトなどでつくる「リテールアド・コンソーシアム」は、新聞折込チラシとネット…
    [Data Topics]折込チラシに「即効性」 ネット併用で相乗効果も

    読売新聞グループ本社と東急エージェンシー、オプトなどでつくる「リテールアド・コンソーシアム」は、新聞折込チラシとネット…

    リンク
  • 読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…
    [Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証が可能に「ターゲティングレポート」

    読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…

    リンク
  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR

    リンク
  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…

    リンク
  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…

    リンク
  • シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする
    J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析

    シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする

    リンク
  • 「三菱地所グループ」は大会のオフィシャルスポンサーとして、2019年元旦から、大会終了翌日の朝刊まで計4回にわたり...
    [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査

    「三菱地所グループ」は大会のオフィシャルスポンサーとして、2019年元旦から、大会終了翌日の朝刊まで計4回にわたり...

    リンク
  • J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。
    「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析

    J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。

    リンク

ページトップへ