adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

広告NEWS

  • ネスレ日本株式会社は、2019年12月21日に読売新聞と朝日新聞の共同企画となる別刷広告特集「学ぼう、今地球で起きている
    紙パッケージに変更!「キットカット」が地球環境を優しく包む 読売&朝日が広告特集を配布

    ネスレ日本株式会社は、2019年12月21日に読売新聞と朝日新聞の共同企画となる別刷広告特集「学ぼう、今地球で起きている

    リンク
  • 読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリ…
    識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」

    読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリ…

    リンク
  • 読売新聞広告局では今年度も「読売College広告コース」として大学院・大学生向けにインターンシップを開催しています。
    大学院・大学生向けにインターンシップを開催 読売College2019広告コース エントリー受付中

    読売新聞広告局では今年度も「読売College広告コース」として大学院・大学生向けにインターンシップを開催しています。

    リンク
  • 「第35回読売広告大賞」「第12回読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」の贈賞式と、「読売・日テレ 広告...
    「第35回読売広告大賞」「第12回読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」の贈賞式、…

    「第35回読売広告大賞」「第12回読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」の贈賞式と、「読売・日テレ 広告...

    リンク
  • この度、第12回(2018年度)のアドバタイザー・オブ・ザ・イヤーがライオン株式会社に決定いたしました。
    ライオン株式会社が第12回 読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤーに決定!

    この度、第12回(2018年度)のアドバタイザー・オブ・ザ・イヤーがライオン株式会社に決定いたしました。

    リンク
  • 1874年創刊の読売新聞の膨大な記事や写真、映像を活用し、企業や商品の歴史を時代背景とともに紹介する映像を、映画で...
    読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」

    1874年創刊の読売新聞の膨大な記事や写真、映像を活用し、企業や商品の歴史を時代背景とともに紹介する映像を、映画で...

    リンク
  • 『人生100年時代に、100番、100番。』のキャッチコピーで、(株)ダスキンの大型新聞広告(二連版多色)が201...
    ぎんさんの娘さんお二人を起用したダスキンの大型企業広告が話題に

    『人生100年時代に、100番、100番。』のキャッチコピーで、(株)ダスキンの大型新聞広告(二連版多色)が201...

    リンク
  • 読売新聞に掲載された新聞広告を、業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープンしました...
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン

    読売新聞に掲載された新聞広告を、業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープンしました...

    リンク

調査結果NEWS

  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR

    リンク
  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…

    リンク
  • 読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…
    [Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証が可能に「ターゲティングレポート」スタート

    読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…

    リンク
  • 世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…

    リンク
  • ダスキンは『AIにできないことを。』として、2020年1月25日付朝刊に2ページにわたって企業広告を掲載しました。
    [Data Topics]「ダスキン」の企業広告『AIにできないことを。』に関する「ブランドリフト効果」調査

    ダスキンは『AIにできないことを。』として、2020年1月25日付朝刊に2ページにわたって企業広告を掲載しました。

    リンク
  • シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする
    J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析

    シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする

    リンク
  • 「三菱地所グループ」は大会のオフィシャルスポンサーとして、2019年元旦から、大会終了翌日の朝刊まで計4回にわたり...
    [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査

    「三菱地所グループ」は大会のオフィシャルスポンサーとして、2019年元旦から、大会終了翌日の朝刊まで計4回にわたり...

    リンク
  • J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。
    「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析

    J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。

    リンク

ページトップへ