オンオフ統合商品「よみバズブースト」最新事例集
「読者に見つかる」から「最適ターゲット(ファン)に届ける」へ
ツイッター「プロモ広告」と新聞広告を連動させるオンオフ統合商品「よみバズブースト」の最新事例集が出来ました!
◇「よみバズブースト」とは
新聞広告掲載時に投稿する読売新聞社広告局公式ツイッターアカウント「@yomiojo」からのツイートを、最適なターゲット層に「プロモーション(広告)」として配信し、新聞広告のツイッター上での拡散を起こします。
「よみバズブースト」は、よみバズ分析(SNS拡散の数値化)の集計ツール「クチコミ@係長」を提供する株式会社ホットリンクとの共同商品です。同社は配信ターゲット設定に優れており、新聞広告の内容に最適化したターゲットへの配信により、ツイッター上での 広告効果を最大限引き出します。
※読売新聞が制作にかかわるスポンサードポスト等、デジタルコンテンツでの連動も可能です。
◇「よみバズブースト」活用シーンのご紹介
・キャンペーンキーワードの拡散など、新たな商品価値の創出に・・・【事例】雪印メグミルク 様〈雪印北海道100カマンベールチーズ〉
・発売日のプロモーションなど、情報解禁直後の瞬発性ある拡散に・・・【事例】講談社 様〈炎炎ノ消防隊 コミック最終巻発売〉
・認知度アップなど、シティプロモーションの展開案として・・・【事例】福岡県新宮町 様〈ふるさと納税〉
・社会課題について考える、世の中の機運を醸成する助けに・・・【事例】全国農業協同組合中央会 様〈国消国産の日〉
詳細はこちらをご確認ください
よみバズブーストは弊社営業までお問い合わせください。
〈本商品の企画・設計〉
読売新聞東京本社 広告局ビジネス戦略センター
E-mail:mark@yomiuri.com