adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

第3回 読売マーケティング賞 
イケア・ジャパン株式会社がグランプリに決定!

読売マーケティング賞は、読売新聞社の有する広告媒体、イベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動を表彰するマーケティング賞です。第3回となる今回は、4月28日(木)に審査会が行われ、選考委員の審査によって受賞作品が決定しました。

表彰式は7月6日(水)に、都内ホテルで行う予定です。

■グランプリ

イケア・ジャパン
「くらしにSDGsプロジェクト」

展開の詳細はこちらからご覧いただけます

2021年12月6日全国朝刊

2021年12月6日全国朝刊

2022年3月8日全国朝刊

2022年3月8日全国朝刊

■準グランプリ

セイコーウオッチ
「セイコー アストロン プロモーション」

展開の詳細はこちらからご覧いただけます

読売新聞オンラインタイアップ

読売新聞オンラインタイアップ

読売新聞オンラインタイアップ

読売新聞オンラインタイアップ

OCEANS Webタイアップ

OCEANS Webタイアップ

OCEANS Webタイアップ

OCEANS Webタイアップ

■準グランプリ

グーグル
「Google レンズ」

展開の詳細はこちらからご覧いただけます

2021年6月25日 東京本社版朝刊

2021年6月25日 東京本社版朝刊

4月28日 審査会の模様

右から 選考委員長・加治 慶光 氏(シナモンAI取締役会長兼CSDO/鎌倉市スーパーシティ・アーキテクト)、選考委員・八塩 圭子 氏(東洋学園大学教授/フリーアナウンサー)、同・安部 順一(読売新聞東京本社常務取締役広告局長)

第3回 読売マーケティング賞概要はこちら

第3回 選考委員はこちら

過去の受賞作品はこちら

関連する記事

  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    リンク
  • 読売新聞の次世代メディア「読売KODOMO新聞」「読売中高生新聞」メディアデータ最新版を発行
    広告NEWS
    読売新聞の次世代メディア「読売KODOMO新聞」「読売中高生新聞」メディアデータ最新版を発行
    リンク
  • オンオフ統合商品「よみバズブースト」事例集
    広告NEWS
    オンオフ統合商品「よみバズブースト」事例集
    リンク
  • [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報
    リンク
  • 新聞広告について:消費者の視点を読むこと[柳沢幸雄氏]
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:消費者の視点を読むこと[柳沢幸雄氏]
    リンク
  • ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    クリエイターインタビュー
    ちょっと未来のコミュニケーション(電通 なかの かな氏)
    リンク
  • 新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    新聞広告について:つながらない。だから真実につながる。(小西利行氏)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 白河が応援、白河を応援!福島県白河市の魅力を伝えるプロジェクト
    広告NEWS
    白河が応援、白河を応援!福島県白河市の魅力を伝えるプロジェクト
    リンク
  • 「マリ・クレール」日本版が生まれ変わります
    広告NEWS
    「マリ・クレール」日本版が生まれ変わります
    リンク
  • “上質を楽しむ”ライフスタイルメディア「marie claire digital」が6月1日にローンチ
    広告NEWS
    “上質を楽しむ”ライフスタイルメディア「marie claire digital」が6月1日にローンチ
    リンク
  • 「360度VRコンテンツ」で大和奈良の歴史と地理を知る
    広告NEWS
    「360度VRコンテンツ」で大和奈良の歴史と地理を知る
    リンク
  • SDGsの取り組みを「オンライン×テレビ×新聞」で幅広く伝える
    広告NEWS
    SDGsの取り組みを「オンライン×テレビ×新聞」で幅広く伝える
    リンク
  • 新聞広告はあこぎなことをしない!KINCHO「一方通行の新聞広告」
    広告NEWS
    新聞広告はあこぎなことをしない!KINCHO「一方通行の新聞広告」
    リンク
  • 読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」
    広告NEWS
    読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」
    リンク
  • イケア・ジャパン株式会社 イクオリティで世界のリーダーを目指す
    広告NEWS
    イケア・ジャパン株式会社 イクオリティで世界のリーダーを目指す
    リンク

広告事例紹介

  • アインファーマシーズ(アユーラ リズムコンセントレート)
    広告事例
    アインファーマシーズ(アユーラ リズムコンセントレート)
    リンク
  • コマツ(人間の道をつくるなら、動物の道もつくれ。)
    広告事例
    コマツ(人間の道をつくるなら、動物の道もつくれ。)
    リンク
  • 東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    広告事例
    東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    リンク
  • 江崎グリコ(ZEPPIN カレー)
    広告事例
    江崎グリコ(ZEPPIN カレー)
    リンク
  • 三井不動産(隅田川花火大会)
    広告事例
    三井不動産(隅田川花火大会)
    リンク
  • 竹中工務店(緑豊かな空港を創る。)
    広告事例
    竹中工務店(緑豊かな空港を創る。)
    リンク
  • いすゞ自動車(前例がない。知恵をしぼれ。)
    広告事例
    いすゞ自動車(前例がない。知恵をしぼれ。)
    リンク
  • 東洋水産(高校野球面 10段1/4シリーズ広告)
    広告事例
    東洋水産(高校野球面 10段1/4シリーズ広告)
    リンク

ページトップへ