adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」

歴史を振り返りながら将来へ一歩踏み出す。

1874年創刊の読売新聞の膨大な記事や写真、映像を活用し、企業や商品の歴史を時代背景とともに紹介する映像を、映画で培われた松竹グループの高い技術で制作します。制作プロデュースを松竹ナビ、映像制作を松竹映像センターが担当します。

イメージ

「TIMELINE タイムライン」とは

企業が社会に貢献し歩んできた足跡を、読売新聞の膨大な記事や写真アーカイブを活用して時代を切り取り、SNSの「タイムライン」のように時系列でわかりやすく映像で紹介するのが、本企画「TIMELINE」です。
読売新聞社と松竹グループが提携し、企業のヒストリー映像を質の高い「作品」に仕上げます。

本編(15分以内)と予告編(60秒)を制作する「定型プラン」と、長さや構成を自由に決められる「オーダーメイドプラン」があります。タレントなど著名人の出演依頼にも対応します。

詳しくはこちら

関連する記事

  • 「YOMIURI BRAND STUDIO」を設立~2018年1月サービス開始
    広告NEWS
    「YOMIURI BRAND STUDIO」を設立~2018年1月サービス開始
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    広告事例
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    ojo〈オッホ〉
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク
  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    ojo〈オッホ〉
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク
  • 熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    広告事例
    熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    リンク
  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    ojo〈オッホ〉
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    リンク
  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    ojo〈オッホ〉
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク

あわせて読みたい記事

  • ライオン株式会社が第12回 読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤーに決定!
    広告NEWS
    ライオン株式会社が第12回 読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤーに決定!
    リンク
  • 「新聞広告、いかがですか?」~「新聞広告」がCMになりました~
    広告NEWS
    「新聞広告、いかがですか?」~「新聞広告」がCMになりました~
    リンク
  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    広告NEWS
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    リンク

広告事例紹介

  • 竹中工務店(緑豊かな空港を創る。)
    広告事例
    竹中工務店(緑豊かな空港を創る。)
    リンク
  • 日本マクドナルド(全日本少年サッカー大会)
    広告事例
    日本マクドナルド(全日本少年サッカー大会)
    リンク
  • 未来貢献プロジェクト「次世代クルマ社会のミライ」シンポジウム
    広告事例
    未来貢献プロジェクト「次世代クルマ社会のミライ」シンポジウム
    リンク
  • 味の素(企業広告)
    広告事例
    味の素(企業広告)
    リンク
  • 「凄腕職人街」実行委員会(伝統工芸品展「凄腕職人街」)
    広告事例
    「凄腕職人街」実行委員会(伝統工芸品展「凄腕職人街」)
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク
  • 劇団四季(ライオンキング20周年)
    広告事例
    劇団四季(ライオンキング20周年)
    リンク
  • 住友林業(読売KODOMO木の新聞)
    広告事例
    住友林業(読売KODOMO木の新聞)
    リンク

ページトップへ