adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」

歴史を振り返りながら将来へ一歩踏み出す。

1874年創刊の読売新聞の膨大な記事や写真、映像を活用し、企業や商品の歴史を時代背景とともに紹介する映像を、映画で培われた松竹グループの高い技術で制作します。制作プロデュースを松竹ナビ、映像制作を松竹映像センターが担当します。

イメージ

「TIMELINE タイムライン」とは

企業が社会に貢献し歩んできた足跡を、読売新聞の膨大な記事や写真アーカイブを活用して時代を切り取り、SNSの「タイムライン」のように時系列でわかりやすく映像で紹介するのが、本企画「TIMELINE」です。
読売新聞社と松竹グループが提携し、企業のヒストリー映像を質の高い「作品」に仕上げます。

本編(15分以内)と予告編(60秒)を制作する「定型プラン」と、長さや構成を自由に決められる「オーダーメイドプラン」があります。タレントなど著名人の出演依頼にも対応します。

詳しくはこちら

関連する記事

  • 「第35回読売広告大賞」「第12回読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」の贈賞式、…
    広告NEWS
    「第35回読売広告大賞」「第12回読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」の贈賞式、…
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    ojo〈オッホ〉
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    広告NEWS
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    リンク
  • [Data Topics]“シニア世代”にはやっぱり強い!
    調査結果NEWS
    [Data Topics]“シニア世代”にはやっぱり強い!
    リンク
  • ライオン株式会社が第12回 読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤーに決定!
    広告NEWS
    ライオン株式会社が第12回 読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤーに決定!
    リンク
  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    ojo〈オッホ〉
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク
  • 『NEWSPAPER×BOOKSTORE 書店の情報源としての新聞』発行
    広告NEWS
    『NEWSPAPER×BOOKSTORE 書店の情報源としての新聞』発行
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    広告事例
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 「新聞広告、いかがですか?」~「新聞広告」がCMになりました~
    広告NEWS
    「新聞広告、いかがですか?」~「新聞広告」がCMになりました~
    リンク

広告事例紹介

  • 講談社(がんばれ、山中先生!)
    広告事例
    講談社(がんばれ、山中先生!)
    リンク
  • 旭化成(2連版+ページ送り広告)
    広告事例
    旭化成(2連版+ページ送り広告)
    リンク
  • 住友ゴム工業(住友ゴム発、世界技術。)
    広告事例
    住友ゴム工業(住友ゴム発、世界技術。)
    リンク
  • アサヒグループホールディングス(Asahi Group Philosophy)
    広告事例
    アサヒグループホールディングス(Asahi Group Philosophy)
    リンク
  • リクルート(indeed)
    広告事例
    リクルート(indeed)
    リンク
  • パナソニック(企業広告 2連版ページ送り)
    広告事例
    パナソニック(企業広告 2連版ページ送り)
    リンク
  • 埼玉県浦和競馬組合(浦和競馬 テレ玉杯オーバルスプリント)
    広告事例
    埼玉県浦和競馬組合(浦和競馬 テレ玉杯オーバルスプリント)
    リンク
  • 東京海上日動火災保険(企業広告)
    広告事例
    東京海上日動火災保険(企業広告)
    リンク

ページトップへ