adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
若年層の45.7%が「関心あり」
 ~「eスポーツ」認知と関心~

◆「eスポーツ」認知度(全体・男女別)

◆「eスポーツ」認知度(年代別)

◆「eスポーツ」認知度の推移(10月→2月)

◆「eスポーツ」関心度(全体・男女別・年代別)

新聞広告共通調査プラットフォーム J-MONITOR 調査概要

調査地域:首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉) 調査対象者:読売新聞を朝夕刊セットで定期購読する15~69歳の男女個人 調査方法:パソコンを利用したウェブ調査 調査実施日:①2018年10月15日/② 2019年2月3日 有効回答者:①239人 ②241人 調査実施機関・レターヘッド:株式会社ビデオリサーチ

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    広告NEWS
    識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    リンク
  • 世界らん展/ポップアップストア展開で顧客を獲得(万田酵素)
    ojo〈オッホ〉
    世界らん展/ポップアップストア展開で顧客を獲得(万田酵素)
    リンク
  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    リンク
  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    ojo〈オッホ〉
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • [Data Topics]“シニア世代”にはやっぱり強い!
    調査結果NEWS
    [Data Topics]“シニア世代”にはやっぱり強い!
    リンク
  • J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析
    調査結果NEWS
    J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析
    リンク
  • 世界らん展/花と緑のライフスタイルを「届ける力」(東京ドーム)
    ojo〈オッホ〉
    世界らん展/花と緑のライフスタイルを「届ける力」(東京ドーム)
    リンク
  • 「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    ojo〈オッホ〉
    「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    リンク

あわせて読みたい記事

  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ojo〈オッホ〉
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • [Data Topics]甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
    調査結果NEWS
    [Data Topics]甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    調査結果NEWS
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • 熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    ojo〈オッホ〉
    熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    リンク
  • [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報
    リンク
  • [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第2報
    リンク
  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    ojo〈オッホ〉
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    ojo〈オッホ〉
    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    リンク

広告事例紹介

  • キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    広告事例
    キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    リンク
  • 高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    広告事例
    高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    リンク
  • 日本製粉(REGALO(レガーロ))
    広告事例
    日本製粉(REGALO(レガーロ))
    リンク
  • アサヒグループホールディングス(Asahi Group Philosophy)
    広告事例
    アサヒグループホールディングス(Asahi Group Philosophy)
    リンク
  • 清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    広告事例
    清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    リンク
  • 中西金属工業(Potential of NKC10)
    広告事例
    中西金属工業(Potential of NKC10)
    リンク
  • いすゞ自動車(小型トラック・エルフ誕生60周年)
    広告事例
    いすゞ自動車(小型トラック・エルフ誕生60周年)
    リンク
  • 敷島製パン(パンだって、走らなくちゃ)
    広告事例
    敷島製パン(パンだって、走らなくちゃ)
    リンク

ページトップへ