adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
『甘酒』の飲用・利用状況

◆飲む(利用する)機会が増えたのは、①ヨーグルトドリンク ②甘酒 ≪最近1年の健康飲料の飲用・利用機会の増加状況≫

◆甘酒はヨーグルトドリンクに比べ、女性での増加が大きい。≪甘酒・ヨーグルトドリンクの男女別飲用・利用機会の増加状況≫

◆男性は「栄養補給」、女性は「腸内環境・体をあたためる・美容」≪甘酒の飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

◆甘酒を飲む習慣がなかった人は、“腸内環境を整える”という、これまであまり知られていなかった一面に注目し、飲用するようになっている。≪甘酒の飲用習慣の有無別 飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

新聞広告共通調査プラットフォーム J-MONITOR 調査概要

調査地域:首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉) 調査対象者:読売新聞を朝夕刊セットで定期購読する15~69歳の男女個人 調査方法:パソコンを利用したウェブ調査 有効回答者:228人 調査実施日:2月1日(0時~24時) 調査実施機関・レターヘッド:株式会社ビデオリサーチ

Page Top