adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
『甘酒』の飲用・利用状況

◆飲む(利用する)機会が増えたのは、①ヨーグルトドリンク ②甘酒 ≪最近1年の健康飲料の飲用・利用機会の増加状況≫

◆甘酒はヨーグルトドリンクに比べ、女性での増加が大きい。≪甘酒・ヨーグルトドリンクの男女別飲用・利用機会の増加状況≫

◆男性は「栄養補給」、女性は「腸内環境・体をあたためる・美容」≪甘酒の飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

◆甘酒を飲む習慣がなかった人は、“腸内環境を整える”という、これまであまり知られていなかった一面に注目し、飲用するようになっている。≪甘酒の飲用習慣の有無別 飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

新聞広告共通調査プラットフォーム J-MONITOR 調査概要

調査地域:首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉) 調査対象者:読売新聞を朝夕刊セットで定期購読する15~69歳の男女個人 調査方法:パソコンを利用したウェブ調査 有効回答者:228人 調査実施日:2月1日(0時~24時) 調査実施機関・レターヘッド:株式会社ビデオリサーチ

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    ojo〈オッホ〉
    健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    リンク
  • 営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏)
    ojo〈オッホ〉
    営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏)
    リンク
  • [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    広告事例
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    広告事例
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • 「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    ojo〈オッホ〉
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    ojo〈オッホ〉
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    ojo〈オッホ〉
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ojo〈オッホ〉
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    ojo〈オッホ〉
    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    リンク
  • [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査
    リンク
  • リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    調査結果NEWS
    リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    ojo〈オッホ〉
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    ojo〈オッホ〉
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク

広告事例紹介

  • モリサワ(ものづくりの国・日本は、文字づくりの国・日本でもありました)
    広告事例
    モリサワ(ものづくりの国・日本は、文字づくりの国・日本でもありました)
    リンク
  • 三菱地所(シリーズ広告「予想がつく未来でどうする。」)
    広告事例
    三菱地所(シリーズ広告「予想がつく未来でどうする。」)
    リンク
  • ハーゲンダッツ ジャパン(ハーゲンダッツの日企画)
    広告事例
    ハーゲンダッツ ジャパン(ハーゲンダッツの日企画)
    リンク
  • キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    広告事例
    キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    リンク
  • 高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    広告事例
    高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    リンク
  • BS日本(BS日テレ)(BS笑点ドラマスペシャル)
    広告事例
    BS日本(BS日テレ)(BS笑点ドラマスペシャル)
    リンク
  • 日本製粉(REGALO(レガーロ))
    広告事例
    日本製粉(REGALO(レガーロ))
    リンク
  • JA全中(全国農業協同組合中央会)(島耕作 × JAグループ)
    広告事例
    JA全中(全国農業協同組合中央会)(島耕作 × JAグループ)
    リンク

ページトップへ