adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

甘酒を“健康・美容目的で”飲む女性が増えています!
『甘酒』の飲用・利用状況

◆飲む(利用する)機会が増えたのは、①ヨーグルトドリンク ②甘酒 ≪最近1年の健康飲料の飲用・利用機会の増加状況≫

◆甘酒はヨーグルトドリンクに比べ、女性での増加が大きい。≪甘酒・ヨーグルトドリンクの男女別飲用・利用機会の増加状況≫

◆男性は「栄養補給」、女性は「腸内環境・体をあたためる・美容」≪甘酒の飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

◆甘酒を飲む習慣がなかった人は、“腸内環境を整える”という、これまであまり知られていなかった一面に注目し、飲用するようになっている。≪甘酒の飲用習慣の有無別 飲用・利用が増えた理由やきっかけ≫

新聞広告共通調査プラットフォーム J-MONITOR 調査概要

調査地域:首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉) 調査対象者:読売新聞を朝夕刊セットで定期購読する15~69歳の男女個人 調査方法:パソコンを利用したウェブ調査 有効回答者:228人 調査実施日:2月1日(0時~24時) 調査実施機関・レターヘッド:株式会社ビデオリサーチ

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    広告事例
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    広告事例
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • 「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    ojo〈オッホ〉
    「幻の」最終回 [「広告日和」澤本嘉光氏]
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    ojo〈オッホ〉
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • 白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に
    広告NEWS
    白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    ojo〈オッホ〉
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    調査結果NEWS
    食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    リンク
  • [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「三菱地所グループ」企業広告掲載による「ブランドリフト効果」調査
    リンク
  • 「甘酒シーズン」を前に“ブランドリフト”を実現 森永製菓「甘酒」の戦略とは
    広告NEWS
    「甘酒シーズン」を前に“ブランドリフト”を実現 森永製菓「甘酒」の戦略とは
    リンク
  • [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    ojo〈オッホ〉
    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供しています
    リンク
  • [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査
    リンク
  • [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    調査結果NEWS
    [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    ojo〈オッホ〉
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク

広告事例紹介

  • 日本製粉(REGALO(レガーロ))
    広告事例
    日本製粉(REGALO(レガーロ))
    リンク
  • キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    広告事例
    キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シリーズ)
    リンク
  • 三菱地所(シリーズ広告「予想がつく未来でどうする。」)
    広告事例
    三菱地所(シリーズ広告「予想がつく未来でどうする。」)
    リンク
  • バンダイナムコエンターテインメント(東京マラソン)
    広告事例
    バンダイナムコエンターテインメント(東京マラソン)
    リンク
  • 清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    広告事例
    清水建設(子どもたちに誇れる東京2020を。)
    リンク
  • ハーゲンダッツ ジャパン(ハーゲンダッツの日企画)
    広告事例
    ハーゲンダッツ ジャパン(ハーゲンダッツの日企画)
    リンク
  • はとバス(東京定期観光バスの運行開始70周年)
    広告事例
    はとバス(東京定期観光バスの運行開始70周年)
    リンク
  • ナイン&パートナーズ(新しいお葬式「想送式」)
    広告事例
    ナイン&パートナーズ(新しいお葬式「想送式」)
    リンク

ページトップへ