「お願いです。高く買わないでください。」 獺祭の新聞広告がSNSで話題に
「恋人は置いてきました。/置いていきます。」白い恋人・石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出した「ペア広告」が話題に
若年層が読んでいるから拡散する
Web主体で考えていた展開に新聞広告を加えて一気にSNS拡散 ロッテ
「名探偵コナン」 新聞広告で事件仕立てにして爆発的拡散 小学館
〈新聞→SNS拡散事例〉紙拡散のきっかけはさまざま
キャラクターと新聞広告との相性
もっと知りたくなる新聞広告でステークホルダーと価値を共有 三菱ケミカルホールディングス
幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ 清水建設
「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える NTN
イチネンホールディングス インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評
生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる 栄住産業
「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか