adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

「世界らん展」のプロモーション力

「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況

キーコーヒー株式会社 市場戦略チーム 前田 智紗

会場全体の華やかな雰囲気や、若い世代のお客様の感性に合わせ、「花」をコンセプトとした「FLOWER CAFÉ & BAR」を出展、メニューも花をモチーフにしたオリジナルカクテルやエディブルフラワーを飾ったフードメニューなど、SNS 映えを意識したものを用意しました。また、カフェの外壁には、当社のブランドロゴをかたどった大きな花の飾りをフォトスポットとして設置しました。

結果として、来場された方の約10%にカフェを利用していただくことができ、大変盛況となりました。カクテルやフード、店内の花飾りの写真を撮ってくださるお客様も多く、SNSでの拡散も見られました。

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    ojo〈オッホ〉
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    ojo〈オッホ〉
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    ojo〈オッホ〉
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 世の中は不確かだからこそ変えられる(博報堂ブランドデザイン)
    ojo〈オッホ〉
    世の中は不確かだからこそ変えられる(博報堂ブランドデザイン)
    リンク
  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    ojo〈オッホ〉
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    ojo〈オッホ〉
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    リンク
  • [ふるさと納税]自治体に期待されること(寄稿・みずほ総研)
    ojo〈オッホ〉
    [ふるさと納税]自治体に期待されること(寄稿・みずほ総研)
    リンク
  • [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    リンク
  • モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    ojo〈オッホ〉
    モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    リンク
  • 広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
    ojo〈オッホ〉
    広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク

広告事例紹介

  • 小田急電鉄(箱根フリーパス)
    広告事例
    小田急電鉄(箱根フリーパス)
    リンク
  • 東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    広告事例
    東京シティ競馬(TCK)(的場文男騎手 地方競馬通算最多勝利新記録達成)
    リンク
  • 「今こそ地方の時代」リーダーは語る(静岡県島田市、岩手県大槌町、群馬県草津町、新潟県出雲崎町)
    広告事例
    「今こそ地方の時代」リーダーは語る(静岡県島田市、岩手県大槌町、群馬県草津町、新潟県出雲崎町)
    リンク
  • 西南学院大学(読書教養講座 採録編集特集)
    広告事例
    西南学院大学(読書教養講座 採録編集特集)
    リンク
  • 富山県(富山の新しいお米「富富富」)
    広告事例
    富山県(富山の新しいお米「富富富」)
    リンク
  • ゲラン(マリ・クレールエア企画)
    広告事例
    ゲラン(マリ・クレールエア企画)
    リンク
  • 高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    広告事例
    高橋書店(2019年の手帳は未完成です。)
    リンク
  • 松竹(高麗屋3代襲名)
    広告事例
    松竹(高麗屋3代襲名)
    リンク

ページトップへ