adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

「世界らん展」のプロモーション力

「CAFÉ&BAR」を出展、「SNS映え」で大盛況

キーコーヒー株式会社 市場戦略チーム 前田 智紗

会場全体の華やかな雰囲気や、若い世代のお客様の感性に合わせ、「花」をコンセプトとした「FLOWER CAFÉ & BAR」を出展、メニューも花をモチーフにしたオリジナルカクテルやエディブルフラワーを飾ったフードメニューなど、SNS 映えを意識したものを用意しました。また、カフェの外壁には、当社のブランドロゴをかたどった大きな花の飾りをフォトスポットとして設置しました。

結果として、来場された方の約10%にカフェを利用していただくことができ、大変盛況となりました。カクテルやフード、店内の花飾りの写真を撮ってくださるお客様も多く、SNSでの拡散も見られました。

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    ojo〈オッホ〉
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    調査結果NEWS
    [Data Topics]読売新聞読者の「eスポーツ」認知度は8割超
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    ojo〈オッホ〉
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    ojo〈オッホ〉
    モノからコトへ ワコールをお客様の「ふだん」に定着させる(ワコール)
    リンク
  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    ojo〈オッホ〉
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    リンク
  • [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    ojo〈オッホ〉
    [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    リンク
  • 健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    ojo〈オッホ〉
    健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    リンク
  • 広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
    ojo〈オッホ〉
    広告はしがらみの言葉 ど真ん中の価値を探れ(株式会社オカキン)
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    ojo〈オッホ〉
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    ojo〈オッホ〉
    紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    リンク
  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    ojo〈オッホ〉
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク

広告事例紹介

  • ロッテ(キシリトールガム20周年キャンペーン パノラマ広告特集)
    広告事例
    ロッテ(キシリトールガム20周年キャンペーン パノラマ広告特集)
    リンク
  • 独立行政法人都市再生機構(災害復興への取り組み)
    広告事例
    独立行政法人都市再生機構(災害復興への取り組み)
    リンク
  • 小田急電鉄(箱根フリーパス)
    広告事例
    小田急電鉄(箱根フリーパス)
    リンク
  • 講談社(がんばれ、山中先生!)
    広告事例
    講談社(がんばれ、山中先生!)
    リンク
  • ビューカード(「キャンパス・スコープ」タイアップ企画)
    広告事例
    ビューカード(「キャンパス・スコープ」タイアップ企画)
    リンク
  • 永谷園(お茶漬けの日)
    広告事例
    永谷園(お茶漬けの日)
    リンク
  • 近畿大学(正月広告)
    広告事例
    近畿大学(正月広告)
    リンク
  • アインファーマシーズ(アユーラ リズムコンセントレート)
    広告事例
    アインファーマシーズ(アユーラ リズムコンセントレート)
    リンク

ページトップへ