adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    リンク
  • [解説]GDPR、ITPの登場で変わるウェブ広告(野村総合研究所)
    [解説]GDPR、ITPの登場で変わるウェブ広告(野村総合研究所)
    リンク
  • ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    リンク
  • ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    リンク
  • 競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    リンク
  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
    【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
    リンク

広告事例・AdReview

  • [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク

ojo海外リポート

  • [ヨーロッパ海外企業事情]パリは優秀なブランドマネジャー
    [ヨーロッパ海外企業事情]パリは優秀なブランドマネジャー
    リンク
  • [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    リンク
  • [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    リンク
  • [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    リンク
  • [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    リンク
  • [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    [ヨーロッパ食品事情]食品の社会的テーマが人々の共感を生む
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ