adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク
  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    リンク
  • デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク
  • 若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    リンク
  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク

広告事例・AdReview

  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    リンク
  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    リンク
  • 紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    リンク
  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    リンク
  • [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    [オウンドメディア]広告事例:消費者との“つながり”を生む新聞広告
    リンク
  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • 食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    食品や飲料の購入銘柄はどのように選ばれているか
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク

ojo海外リポート

  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    リンク
  • [ヨーロッパBtoB事情]ディオール70周年、服飾文化の歴史との融合
    [ヨーロッパBtoB事情]ディオール70周年、服飾文化の歴史との融合
    リンク
  • [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    リンク
  • [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    リンク
  • [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    [ヨーロッパ デジタル事情]呉越同舟でデジタル時代を生き抜く欧州新聞社
    リンク
  • [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    [アジアオウンドメディア事情]生活シミュレーションで見せる未来…
    リンク
  • [アメリカオウンドメディア事情]企業のメディア化は、本業メディ…
    [アメリカオウンドメディア事情]企業のメディア化は、本業メディ…
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ