adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    リンク
  • [おお、紙よ!]紙をテーマにしたクリエイティブをしよう(博報堂)
    [おお、紙よ!]紙をテーマにしたクリエイティブをしよう(博報堂)
    リンク
  • サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
    サイボウズが「サイボウズ式」を始めた理由(サイボウズ)
    リンク
  • オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    オウンドメディアは課題解決のための手段(電通)
    リンク
  • 【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
    【データで知る】SNSでも大きく拡散した「世界らん展」
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

広告事例・AdReview

  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • 広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    広告でランキングを上げてテレビやネットで拡散(静岡県焼津市)
    リンク
  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    リンク
  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク

ojo海外リポート

  • [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    リンク
  • [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    リンク
  • [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    [アメリカ若者事情]「ミレニアルズ」はスマホで攻略できるか
    リンク
  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク
  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    リンク
  • [アジア「ブランドスタジオ」事情]「甘さ控えめ」とは言わせない、Sweet が運ぶ成功の味
    [アジア「ブランドスタジオ」事情]「甘さ控えめ」とは言わせない、Sweet が運ぶ成功の味
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ