adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 世界らん展/華やかな「きものショー」 顧客層の心つかむ(三松)
    世界らん展/華やかな「きものショー」 顧客層の心つかむ(三松)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    八海山「麹だけでつくったあまさけ」:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった
    リンク
  • 紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    紙の代替財を狙う電子ペーパー(産業技術総合研究所/筑波大学大学院)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • 本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    本質を伝えるための省略 読ませる見出しの作り方(読売新聞東京本社)
    リンク

広告事例・AdReview

  • [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    [若者を、振り向かせろ]広告事例:若者に響く広告
    リンク
  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク
  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    リンク
  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク

ojo海外リポート

  • [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    [アメリカ「紙」事情]「紙か、デジタルか」の先へ
    リンク
  • [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    リンク
  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク
  • [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    [アジアBtoB事情]周年を機に国際戦略をアピール
    リンク
  • [ヨーロッパ「紙」事情]デジタル偏重の落とし穴
    [ヨーロッパ「紙」事情]デジタル偏重の落とし穴
    リンク
  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    リンク
  • [ヨーロッパオウンドメディア事情]デジタルの世界にも“おもて…
    [ヨーロッパオウンドメディア事情]デジタルの世界にも“おもて…
    リンク
  • [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    [アメリカBtoB事情]BtoB企業がメディアと組むコミュニケーション
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ