adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • 企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    リンク
  • 世界らん展/花と緑のライフスタイルを「届ける力」(東京ドーム)
    世界らん展/花と緑のライフスタイルを「届ける力」(東京ドーム)
    リンク
  • BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    BtoB企業こそ「周年」を活用すべき(寄稿・船井総合研究所)
    リンク
  • [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    [ヨーロッパ若者事情]「テロ」と「ワイン」が教えてくれるもの
    リンク
  • 1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    1万人アンケートからみた若者の実態(野村総合研究所)
    リンク
  • 日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    日本最大級のサイト運営者が語る地域を元気にするふるさと納税とは
    リンク
  • 生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    生活者の認知を上げれば工務店が提案しやすくなる(栄住産業)
    リンク
  • ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    リンク

広告事例・AdReview

  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    リンク
  • 幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    幅広い層に訴求する新聞広告で一般・社内双方に手ごたえ(清水建設)
    リンク
  • 紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    紙面+ 動画+αの「右脳的」な訴求が効果あり(森永乳業)
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    [海外企業]広告事例:読売新聞のさまざまな媒体
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    読者はどのように「ハレの日」消費を楽しんでいるか
    リンク
  • 「機能性表示食品」は浸透したか
    「機能性表示食品」は浸透したか
    リンク
  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク

ojo海外リポート

  • [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    [ヨーロッパ「ハレの日」事情]クリスマス広告に求める“心のハレ”
    リンク
  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク
  • [ヨーロッパ「紙」事情]デジタル偏重の落とし穴
    [ヨーロッパ「紙」事情]デジタル偏重の落とし穴
    リンク
  • [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    [アジア「ハレの日」事情]王室とともにあるタイのハレの日
    リンク
  • [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    [アメリカ自治体事情]ニッチ市場を狙う米国観光キャンペーン
    リンク
  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ