adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.856

新聞社の総合力が生む「効く」プロモーション

  • 「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    「信頼できる」何よりの強み(電通メディアイノベーションラボ 北原利行氏)
    リンク
  • 将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    将棋も金融も「次の一手」 竜王戦を特別協賛(野村ホールディングス)
    リンク
  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク
  • 「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    「紡ぐプロジェクト」 国と企業をスムーズに橋渡し
    リンク

ojo特集

  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    リンク
  • 新たな挑戦「G×G(ジー バイ ジー)」 eスポーツ文化に価値を提供
    新たな挑戦「G×G(ジー バイ ジー)」 eスポーツ文化に価値を提供
    リンク
  • 健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    リンク
  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク
  • 九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    九州の自治体が首都圏で知名度アップ(佐賀県小城市)
    リンク
  • 「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    「名探偵コナン」事件仕立ての新聞広告で爆発的拡散(小学館)
    リンク
  • 「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
    「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編)
    リンク
  • ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    ヤフー・ニュースの見出し編集 クリックしたくなる 13文字を(ヤフー)
    リンク

広告事例・AdReview

  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • [海外企業]広告事例:海外ブランドのさまざまな広告
    [海外企業]広告事例:海外ブランドのさまざまな広告
    リンク
  • 乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    乳酸菌ショコラ/おいしいハイカカオ:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク
  • [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    [おお、紙よ!]広告事例:紙だからできるクリエイティブ
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク
  • オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    オリンピック・パラリンピック目前に考える企業のスポーツ支援広告…
    リンク

ojo海外リポート

  • [アメリカ「ハレの日」事情]米国大統領選挙、その時の新聞広告は
    [アメリカ「ハレの日」事情]米国大統領選挙、その時の新聞広告は
    リンク
  • [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    [ヨーロッパ イベント事情]欧州の新聞「エクスクルーシブ感」を最優先
    リンク
  • [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    [アメリカ「見出し」事情]米国発、見出しに関する衝撃的な事例2選
    リンク
  • [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    [ヨーロッパ「ブランドスタジオ」事情]グループ力を結集、仏フィガロ「14 Haussmann」
    リンク
  • [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    [アジア若者事情]「微笑みの国」のLINE好きな若者たち
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [ヨーロッパ海外企業事情]パリは優秀なブランドマネジャー
    [ヨーロッパ海外企業事情]パリは優秀なブランドマネジャー
    リンク
  • [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    [アメリカ食品事情]肥満大国アメリカは「健康意識高い系」?
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    [リーディングトレンド]「働き方改革」の将来像(柳川範之氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    [リーディングトレンド]フィンテック市場(マネーフォワード)
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

ページトップへ