adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

No.855

いざ、ブランドスタジオ。

  • クライアントの要望・課題をワンストップで解決(電通デジタル)
    クライアントの要望・課題をワンストップで解決(電通デジタル)
    リンク
  • 新聞社の信頼性+デジタル企業の創造性 広告新時代をリードする「YBS」
    新聞社の信頼性+デジタル企業の創造性 広告新時代をリードする「YBS」
    リンク
  • パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    パンをくわえて走る「JK」 紙面の“仕掛け”も大反響(敷島製パン)
    リンク
  • 「会長・島耕作」対談企画(全国農業協同組合中央会)
    「会長・島耕作」対談企画(全国農業協同組合中央会)
    リンク

ojo特集

  • ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    ハレの日からハレの瞬間へ…(博報堂DYメディアパートナーズ)
    リンク
  • 健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    健康志向の食品と新聞広告の親和性が高い理由(法政大学 小川教授)
    リンク
  • サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    サービスの「存在意義」を紙面で表現 新聞広告でアピールした自分たちの…
    リンク
  • [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    [海外企業]「世界最高の時計を作る」(パテック フィリップ)
    リンク
  • 競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    リンク
  • [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    [おお、紙よ!]多品種少量生産で人の感覚に訴える(株式会社竹尾)
    リンク
  • 「マーケティングのデジタル化」と「広告ビジネスのデジタル化」(寄稿)
    「マーケティングのデジタル化」と「広告ビジネスのデジタル化」(寄稿)
    リンク
  • 日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    日デンマーク外交150周年で日本限定商品(ロイヤル コペンハーゲン)
    リンク

広告事例・AdReview

  • デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力
    リンク
  • インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    インパクト重視で知名度アップに貢献 営業現場にも好評(イチネンHD)
    リンク
  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    [今日の新聞見た?]小枠広告シリーズ500回 第一三共ヘルスケア
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク
  • 「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    「周年」を次の飛躍の絶好の機会と捉える(NTN)
    リンク
  • 新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    新聞は10代の新しいメディアになれるかもしれない(読売新聞東京本社)
    リンク
  • [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    [海外企業]購入層若返りでJeep販売好調(FCAジャパン)
    リンク

ojo読み解き調査結果

  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • 読者から見た「電力小売自由化」とは?
    読者から見た「電力小売自由化」とは?
    リンク
  • 熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    熊本地震後の「被災地支援消費」~読み解き~
    リンク
  • 知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    知らなかった企業を知るきっかけになる、新聞の企業広告
    リンク

ojo海外リポート

  • [ヨーロッパオウンドメディア事情]デジタルの世界にも“おもて…
    [ヨーロッパオウンドメディア事情]デジタルの世界にも“おもて…
    リンク
  • 産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    産業技術への応用が期待されるサイバスロン
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [アジア「ブランドスタジオ」事情]「甘さ控えめ」とは言わせない、Sweet が運ぶ成功の味
    [アジア「ブランドスタジオ」事情]「甘さ控えめ」とは言わせない、Sweet が運ぶ成功の味
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    [アメリカ海外企業事情]ニューヨークというグローバルな発信拠点
    リンク
  • [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    [ヨーロッパ自治体事情]地方の魅力を伝える官民パートナーシップ
    リンク

ojoリーディングトレンド

  • [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    [リーディングトレンド]「未来社会」マーケット(東 英弥氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    [リーディングトレンド]スポーツ都市マーケティング(原田宗彦氏)
    リンク
  • [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    [リーディングトレンド]「プレミアムフライデー」始まる
    リンク
  • [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    [リーディングトレンド]限定マーケティング(法政大学 小川孔輔氏)
    リンク

その他

  • [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    [データで見る]日本の新聞の特徴/読売読者の特徴
    リンク
  • 読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    読売新聞閲読者は購入率が1.34倍「カスピ海ヨーグルト」(フジッコ)
    リンク

◎マーケティング・インサイトojo〈オッホ〉とは

隔月刊誌「ojo(オッホ)」

ojo〈オッホ〉は、スペイン語で「目」の意味。

「ojo〈オッホ〉」Web版は、読売新聞広告局が激動する広告業界の“今”をタイムリーに伝えているマーケティング情報サイトです。

隔月刊誌「ojo(オッホ)」に取り上げた内容に加え、新聞広告の取り巻く環境やマーケットの動向など、広告に携わる人の声を交えた情報が満載です。

●購読お申し込み/ご意見・ご感想

「読売ADリポートojo」の購読お申し込み・ご意見・ご感想がありましたら、メールでお寄せください。

ページトップへ