adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

よみバズ

「読売新聞」掲載広告を起点としたSNS拡散の好事例を数値化、分析

よみバズとは … SNS上にアップされ拡散された“読売新聞に掲載された広告に関する書き込み・投稿”

  • あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散
    あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散

    2日間で

    682万人

    にリーチ

    ツイート数

    6,005件

    リンク
  • 熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得

    2日間で

    142万人

    にリーチ

    ツイート数

    1,249件

    リンク
  • 見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリーチ
    見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリーチ

    2日間で

    556万人

    にリーチ

    ツイート数

    4,018件

    リンク
  • 羽生善治永世七冠 第30期竜王就位式特集が大きく拡散
    羽生善治永世七冠 第30期竜王就位式特集が大きく拡散

    2日間で

    437万人

    にリーチ

    ツイート数

    996件

    リンク
  • 日本酒「獺祭」のメッセージ広告がツイッターなどSNSで話題に
    日本酒「獺祭」のメッセージ広告がツイッターなどSNSで話題に

    2日間で

    804万人

    にリーチ

    ツイート数

    12,945件

    リンク

関連する記事

  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「t...
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「t...
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • 若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    ojo〈オッホ〉
    若年層が読んでいるから拡散する「艦これ」で拡散した大阪王将
    リンク
  • 「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編...
    ojo〈オッホ〉
    「早く拡散したい」新聞広告とは?(ワカスタ大学生座談会:全編...
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャ...
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャ...
    リンク
  • 深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)
    ojo〈オッホ〉
    深読みしたくなる新聞広告が拡散する(ADK ワカスタ)
    リンク
  • 若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    ojo〈オッホ〉
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    リンク
  • [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供し...
    ojo〈オッホ〉
    [読売新聞の広告効果測定]読売新聞では、こんなデータを提供し...
    リンク

ページトップへ