adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

「世界らん展」のプロモーション力

ポップアップストア展開で顧客を獲得

万田発酵株式会社 ダイレクトマーケティング部 部谷 麻衣

通販事業でリアル店舗を持たない当社としては、世界らん展でのポップアップストア展開はお客様に直接アプローチできる貴重な機会です。試供品やチラシのサンプリング、試食を実施し新規のお客様の獲得につながっているほか、定期会員様を会場にご招待し、生の声を聞かせていただく場としても活用しています。

前回の世界らん展はゲストが豪華で、ランの展示だけでなく様々なジャンルのブースも用意されており、いろんな年代の方が楽しめる空間になっていました。協賛が、当社ブランドの認知拡大や企業イメージの向上につながることを期待しています。

会場のオーロラビジョンでは、協賛社のCMが流れる

会場のオーロラビジョンでは、協賛社のCMが流れる

過去のコーナーアーカイブ

関連する記事

  • 新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    ojo〈オッホ〉
    新聞→SNS拡散事例―「紙拡散」のきっかけはさまざま
    リンク
  • 「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    ojo〈オッホ〉
    「マス&デジタル」の視点で新聞広告のSNS拡散を捉える(小霜和也氏)
    リンク
  • Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    ojo〈オッホ〉
    Web主体の展開に新聞広告を加え一気にSNS拡散(ロッテ)
    リンク
  • [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    ojo〈オッホ〉
    [アメリカSNS拡散事情]米国社会に「平等」を問うナイキキャンペーン
    リンク
  • 【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    広告事例
    【新聞広告→SNS】キャラクターと新聞広告の相性
    リンク
  • [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    ojo〈オッホ〉
    [アジアSNS拡散事情]“アナログ”を逆手に取ったIKEAプロモーション
    リンク
  • [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    ojo〈オッホ〉
    [ヨーロッパSNS拡散事情]大量の交通広告で話題をさらう「trivago」
    リンク
  • ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    調査結果NEWS
    ふるさと納税制度を長期的地方創生につなげる
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    ojo〈オッホ〉
    競争と集積の好循環が日本市場の価値を高める(寄稿・日本総研)
    リンク
  • 保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    ojo〈オッホ〉
    保健機能食品の基礎知識:トクホ/栄養機能食品/機能性表示食品
    リンク
  • もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    ojo〈オッホ〉
    もっと知りたくなる新聞広告で価値を共有(三菱ケミカルHD)
    リンク
  • 巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    ojo〈オッホ〉
    巨人は若者をどう捕まえるのか 球場をメディア化する野球…(読売新聞)
    リンク
  • 恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    ojo〈オッホ〉
    恵 megumi ガセリ菌SPヨーグルト:どう新聞広告を使っているか
    リンク
  • 企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    ojo〈オッホ〉
    企業とのコラボで作る新感覚のアトラクション(よみうりランド)
    リンク
  • [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    ojo〈オッホ〉
    [おお、紙よ!]「紙」は知識を定着させるインターフェイス(東京大学)
    リンク
  • プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    ojo〈オッホ〉
    プロ野球は一体感を楽しむ場に(読売巨人軍)
    リンク

広告事例紹介

  • 鳥取県湯梨浜町(ふるさと納税PR)
    広告事例
    鳥取県湯梨浜町(ふるさと納税PR)
    リンク
  • 日本醤油協会(10月1日 醤油の日)
    広告事例
    日本醤油協会(10月1日 醤油の日)
    リンク
  • 長谷工グループ(未来住まいアイデアこども絵画コンテスト)
    広告事例
    長谷工グループ(未来住まいアイデアこども絵画コンテスト)
    リンク
  • 関西大学(創立130周年)
    広告事例
    関西大学(創立130周年)
    リンク
  • 日本脳卒中協会(3月9日は脈の日)
    広告事例
    日本脳卒中協会(3月9日は脈の日)
    リンク
  • グッドデザイン賞
    広告事例
    グッドデザイン賞
    リンク
  • 旭化成(第61回 日本学生科学賞)
    広告事例
    旭化成(第61回 日本学生科学賞)
    リンク
  • 竹田印刷(東証二部上場)
    広告事例
    竹田印刷(東証二部上場)
    リンク

ページトップへ