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SPACEギャラリー

(Thu Feb 02 13:42:00 JST 2012)

朝刊一面中央突き出し
松屋フーズ

朝刊一面中央突き出しというスペースの小枠広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

松屋フーズ

2012.1.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 小さなサイズの広告なのに、存在感がある。(男性29歳以下)
  • 店舗に行こうと思っていたので、とてもよいタイミングで目に留まった。(男性40代)
  • ズバリ!と低価格を表現した、わかりやすい広告です。配色も牛めしらしい色で目立ちます。(男性60代)
  • 実際にこの広告を見て食べに行った。この場所の広告は、天気予報の隣にあるので絶対に見る広告です。(女性29歳以下)
  • 豚丼終了の話題性もあり、広告に注目した。タイムリーな広告だと思う。(女性40代)
  • とても小さなスペースの広告であるが、伝えたい事柄を的確に表現している良質の広告だと思う。牛めしのどんぶりの写真も美味しそうで効果的だ。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=219)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=211)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=211) (単位:%)

調査前認知者 計 97.2
  事業内容(商品内容)まで知っている 79.6
  名前は聞いたことがある 17.5
この広告を見て初めて知った 1.9

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=211) (単位:%)

購入意向者 計 82.9
  すでに購入・利用したことがある 54.0
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 28.9
購入・利用の候補にすることはないと思う 12.8
この広告ではあてはまらない 4.3

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=211) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 3.3
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 53.6
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 6.2
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 1.4
店頭で確認しようと思った 19.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 8.1

広告の印象
(当該刊保有者 n=211) (単位:%)

デザイン 目立つ 44.5
  センスがよい 4.7
コピー 文章が読みやすい 11.4
  文字の大きさがちょうどよい 14.7
心理的受容度 共感できる 10.0
  説得力がある 21.3
  よい広告を出していると思う 15.6
関与度 自分たち向けの 23.2
  役に立つ 29.4
オリジナリティ 個性的である 7.1
  おもしろい 7.6
タイミング タイミングがよい 13.3
  話題性がある 25.6

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=211) (単位:%)

接触経験あり 計 57.8
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 15.2
  新聞の折込チラシで見た 5.2
  テレビ番組・CMで見た 30.3
  ラジオ番組・CMで聞いた 2.4
  雑誌記事・広告で見た 2.4
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 4.7
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 5.2
  その他のもので見聞きした 13.3

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『松屋「牛めし」』と尋ねています。

朝刊一面中央突き出し
松屋フーズ
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― 他社広告 ―

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ノリタケカンパニーリミテド
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銀座木村家
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明治
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フジパン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
マルサンアイ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
コニシ
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キヤノンマーケティングジャパン
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キリンビール
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スミフル
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