adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

  • 読売新聞社は広告の営業経験者を募集します
    広告NEWS
    読売新聞社は広告の営業経験者を募集します
    広告NEWS

    読売新聞社は広告の営業経験者を募集します<募集要項>

    リンク
  • 広告事例
    ウォルト・ディズニー・ジャパン(「『アラジン』があなたの学校...
    広告事例

    ウォルト・ディズニー・ジャパン(「『アラジン』があなたの学校...

    リンク
  • 総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2020」
    メディアデータ
    総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2020」
    メディアデータ

    2019年12月発行 読売新聞 メディアデータ 2020

    巻頭ページでは、読売新聞の読者の規模を「延べ接触人数」で表す新指標「デイリー読者数」、「ターゲット読者数」を紹介。

    リンク
  • 「第36回読売広告大賞」「第1回読売マーケティング賞」の贈賞式を開催
    広告NEWS
    「第36回読売広告大賞」「第1回読売マーケティング賞」の贈賞式を開催
    広告NEWS

    「第36回読売広告大賞」(読売新聞社主催)のグランプリに大日本印刷(DNP)が選ばれ、贈賞式が7月3日、東京都千代田区のよみうり大手町ホールで行われた。同社の北島義斉社長にトロフィーなどが贈られた。

    リンク
  • 「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本嘉光さん)
    クリエイター
    「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本嘉光さん)
    クリエイター

    年間の最優秀広告クリエイターを選ぶクリエイター・オブ・ザ・イヤーを3回受賞するなど数々のヒットCMを手がけてきた電通…

    リンク
  • 大学院・大学生向けインターンシップ「読売COLLEGE2020広告コース」「広告カフェ」開催
    広告NEWS
    大学院・大学生向けインターンシップ「読売COLLEGE2020広告コース」「広告カフェ」開催
    広告NEWS

    本年度は、「読売college2020広告コース」と「広告カフェ」二種類のイベントを開催予定です。

    リンク
  • [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における読売新聞読者の行動・意識調査 第3報
    調査結果NEWS

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」を利用し、3月11日(水)と31日(火)、4月14日(火)、6月1日(月)と継続して、読売新聞読者の行動・意識調査を実施しました。

    リンク
  • [Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証が可能に「ターゲティングレポート」スタート
    調査結果NEWS
    [Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証が可能に「ターゲティングレポート」スタート
    調査結果NEWS

    読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都圏のみ)を2020年度から開始しました。

    リンク
  • 「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析
    調査結果NEWS
    「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析
    調査結果NEWS

    J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。   

    リンク
  • 識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    広告NEWS
    識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    広告NEWS

    読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリー読者数」を導入しました。

    リンク
  • 森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散
    よみバズ
    森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散

    3日間で

    442万人

    にリーチ

    ツイート数

    2,697件

    リンク
  • 読売マーケティング賞
    読売新聞の広告賞
    統合型マーケティングにおけるイノベーションを顕彰する新賞を創設「読売マーケティング賞」
    読売新聞の広告賞

    読売マーケティング賞は読売新聞社の有する広告媒体、イベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動を顕彰するマーケティング賞です。

    リンク
  • 【読売新聞の゛届くチカラ”】2020年上半期の部数でも、読売新聞が「朝日+毎日」を上回る
    メディアデータ
    【読売新聞の“届くチカラ”】2020年上半期の部数でも、読売新聞が「朝日+毎日」を上回る
    メディアデータ

    2020年上半期の部数でも、読売新聞が「朝日+毎日」を大きく上回ります!

    リンク
  • webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に
    よみバズ
    webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に

    2日間で

    249万人

    にリーチ

    ツイート数

    3,601件

    リンク

ページトップへ