adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

  • 識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    広告NEWS
    識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
    広告NEWS

    読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリー読者数」を導入しました。

    リンク
  • 広告事例
    サンスター(防災にオーラルケア)
    広告事例

    サンスター(防災にオーラルケア)

    リンク
  • 総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2020」
    メディアデータ
    総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2020」
    メディアデータ

    2019年12月発行 読売新聞 メディアデータ 2020

    巻頭ページでは、読売新聞の読者の規模を「延べ接触人数」で表す新指標「デイリー読者数」、「ターゲット読者数」を紹介。

    リンク
  • J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析
    調査結果NEWS
    J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について分析
    調査結果NEWS

    シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする

    リンク
  • 「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本嘉光さん)
    クリエイター
    「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本嘉光さん)
    クリエイター

    年間の最優秀広告クリエイターを選ぶクリエイター・オブ・ザ・イヤーを3回受賞するなど数々のヒットCMを手がけてきた電通…

    リンク
  • 「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析
    調査結果NEWS
    「デイリー読者数」による読売新聞の読者像分析
    調査結果NEWS

    J-READ2018のデータをもとに、読者の規模を具体的な人数として示す「デイリー読者数」を属性により分析します。   

    リンク
  • 森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散
    よみバズ
    森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のコラボ広告が拡散

    2日間で

    442万人

    にリーチ

    ツイート数

    2,697件

    リンク
  • 読売マーケティング賞
    読売新聞の広告賞
    統合型マーケティングにおけるイノベーションを顕彰する新賞を創設「読売マーケティング賞」
    読売新聞の広告賞

    読売マーケティング賞は読売新聞社の有する広告媒体、イベントなどを効果的に活用し、顕著な成果を上げた企業・団体による優れたマーケティング活動を顕彰するマーケティング賞です。

    リンク
  • 紙パッケージに変更!「キットカット」が地球環境を優しく包む 読売&朝日が広告特集を配布
    広告NEWS
    紙パッケージに変更!「キットカット」が地球環境を優しく包む 読売&朝日が広告特集を配布
    広告NEWS

    ネスレ日本株式会社は、2019年12月21日に読売新聞と朝日新聞の共同企画となる別刷広告特集「学ぼう、今地球で起きていること。」を発行し、渋谷など都内10か所で15,000部の街頭配布を行いました。

    リンク
  • 【読売新聞の゛届くチカラ”】19年上半期部数で読売が朝日+毎日を上回る
    メディアデータ
    【読売新聞の“届くチカラ”】19年上半期部数で読売が朝日+毎日を上回る
    メディアデータ

    2019年上半期の部数でも、読売新聞が「朝日+毎日」を逆転しました!

    リンク
  • webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に
    よみバズ
    webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大きな話題に

    2日間で

    249万人

    にリーチ

    ツイート数

    3,601件

    リンク
  • [Data Topics]「ダスキン」の企業広告『AIにできないことを。』に関する「ブランドリフト効果」調査
    調査結果NEWS
    [Data Topics]「ダスキン」の企業広告『AIにできないことを。』に関する「ブランドリフト効果」調査
    調査結果NEWS

    ダスキンは『AIにできないことを。』として、2020年1月25日付朝刊に2ページにわたって企業広告を掲載しました。

    リンク
  • 発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚起
    よみバズ
    発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚起

    2日間で

    163万人

    にリーチ

    ツイート数

    4,208件

    リンク
  • リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    調査結果NEWS
    リアルデータで見る広告の販売促進効果 折込チラシにWeb広告併用で売り上げが3倍に
    調査結果NEWS

    紙媒体の広告効果を可視化する調査を行いました。

    リンク

ページトップへ