adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

  • 広告事例
    キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シ...
    広告事例

    キッコーマン(旬の和食「春・夏・秋・冬」 野菜たっぷり食卓シ...

    リンク
  • 広告事例
    日本製粉(REGALO(レガーロ))
    広告事例

    日本製粉(REGALO(レガーロ))

    リンク
  • 総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2019」
    メディアデータ
    総合媒体資料「読売新聞メディアデータ2019」
    メディアデータ

    2018年12月発行 読売新聞 メディアデータ 2019

    巻頭ページでは企業のマーケティング・プロモーション活動を包括的に支援するYOMIURI BRAND STUDIOの取り組みとその掲載事例を紹介。

    リンク
  • No.854
    ojo〈オッホ〉
    No.854 IT企業が気づいた新聞広告の「強み」
    ojo〈オッホ〉

    ・デジタルでは届かない層にピッタリはまった新聞広告の訴求力

    ・ネットの世界を支えるドメイン「.jp」その価値が広告紙面でしっかりと伝わった

    ほか
    リンク
  • 初めて、読売1紙で朝日+毎日を上回る
    メディアデータ
    初めて、読売1紙で朝日+毎日を上回る
    メディアデータ

    2018年11月、読売新聞の部数が「朝日+毎日」を逆転しました!

    リンク
  • 読売は朝日+日経より40万部多い(東京本社版)
    メディアデータ
    読売は朝日+日経より40万部多い(東京本社版)
    メディアデータ

    東京都でも、読売新聞の部数が「朝日+毎日」を逆転しています!

    リンク
  • あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散
    よみバズ
    あなたの住む地域はどのメンバー!? 全9種類の紙面で、ファンを中心に大きく拡散

    2日間で

    682万人

    にリーチ

    ツイート数

    6,005件

    リンク
  • 見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリーチ
    よみバズ
    見開き二連版を使った圧倒的なクリエイティブで550万人越えのリーチ

    2日間で

    556万人

    にリーチ

    ツイート数

    4,018件

    リンク
  • 熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得
    よみバズ
    熱烈なゲームファンの注目を集め、小枠広告で140万人以上のリーチを獲得

    2日間で

    142万人

    にリーチ

    ツイート数

    1,249件

    リンク
  • img 38-4
    広告NEWS
    白い恋人の石屋製菓が読売新聞と北海道新聞に出したペア広告が話題に
    広告NEWS

    看板商品「白い恋人」を持つ石屋製菓(札幌市西区)は、東京・銀座に4月20日にオープンした複合商業施設「GINZA SIX...

    リンク
  • img 49-5
    広告事例
    [企画は現場に聞け]未来へ紡ぐリレープロジェクト
    広告事例

    2014年に始まった阪神大震災と東日本大震災の両被災地の子どもたちが交流する「未来へ紡ぐリレープロジェクト」が3年目を迎...

    リンク
  • img 31-3
    クリエイターインタビュー
    営業からCMプランナーに(ADKクリエイティブディレクター砥川氏)
    クリエイターインタビュー

    「どこのピザ!? ドミノ・ピザ」や「JR九州KAGOSHIMA by ROLA」のキャンペーンを手がけてきたアサツー デ...

    リンク
  • img 24-2
    調査結果NEWS
    若い「オーディエンス」が“紙拡散”を担っている
    調査結果NEWS

    SNSのユーザーは若年層中心、一方、新聞読者はシニアの割合が多いことから、新聞広告とSNSの相性は一見よさそうに見えない...

    リンク
  • img 30-3
    クリエイターインタビュー
    広告賞は若きクリエイターの実験場(ライトパブリシティ 山根氏)
    クリエイターインタビュー

    「この国は、女性にとって発展途上国だ。」というフレーズで始まるPOLAのリクルートCMなどを手がけるライトパブリシティの...

    リンク

ページトップへ