adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ

純広告ギャラリー

  • 広告接触率  64.5%
  • (参考値 9.9)

読者モニターの感想

少し前に介護施設に見学に行ったとき、あまりにも人が多くてスタッフさんが大変そうだなと思っていました。このロボットがあればご老人達の何人かは面白がって回復するのかなと思いました。そして何が何でも人を増やそうとしてる施設の人の苦労が減るのかなと思いました。なので、パルロなどのロボットが増えてくれることに期待しています。そしてビッグサイトのイベントが面白そうです。(男性30代)

  • 広告接触率  65.0%
  • (参考値 8.5)

読者モニターの感想

砂糖のカロリーを気にしなくて良いというフレーズと、商品の特徴の説明の分かりやすさ、商品自体の写真と分かりやすい広告だと感じます。淡い緑色が商品の基調色なのか分かりませんが、この優しい色がカロリーゼロ、糖質ゼロという体に優しい感じが表現されていて、この色合いも良い印象を持ちました。(男性30代)

  • 広告接触率  78.0%
  • (参考値 10.1)

読者モニターの感想

広告の色彩が美しく、背景の富士山と和食の色彩のバランスが素晴らしく目をひきました。(男性30代)

SPACEギャラリー

森永乳業

朝刊一面中央突き出しというスペースの小枠広告です。

よみうりランド

朝刊テレビ面右突き出しというスペースの小枠広告です。

第一三共ヘルスケア

朝刊社会面マンガ下合体突き出しというスペースの小枠広告です。

企画ギャラリー

UR都市機構 災害復興特集

災害復興にかけるUR都市機構の思いや取り組みを、中島正弘理事長へのフリーアナウンサー木佐彩子氏のインタビューによって紹介。

「健考カルテ」高血圧と健康寿命

高血圧と生活習慣に焦点を当て、専門医である柴田洋孝・大分大学教授へのインタビュー内容を掲載し、啓発を図った。

「介護の日」特集 「介護応援トーク 前編」

11月11日の「介護の日」に合わせて、若手介護福祉士の杉本浩司さんと上条百里奈さんによる介護を応援する対談を実施して採録、関連広告を連合スタイルで掲載。2日間実施の前編は「介護に必要なこととは」。後編は「介護に直面したひとへ」。

Pick up定型調査 アーカイブ