富士ソフト
(Thu Nov 16 18:10:00 JST 2017 朝刊)
- 広告接触率 64.5%
- (参考値 +9.9)
読者モニターの感想
少し前に介護施設に見学に行ったとき、あまりにも人が多くてスタッフさんが大変そうだなと思っていました。このロボットがあればご老人達の何人かは面白がって回復するのかなと思いました。そして何が何でも人を増やそうとしてる施設の人の苦労が減るのかなと思いました。なので、パルロなどのロボットが増えてくれることに期待しています。そしてビッグサイトのイベントが面白そうです。(男性30代)
味の素
(Sun Nov 26 13:03:00 JST 2017 よみほっと日曜版)
- 広告接触率 65.0%
- (参考値 +8.5)
読者モニターの感想
砂糖のカロリーを気にしなくて良いというフレーズと、商品の特徴の説明の分かりやすさ、商品自体の写真と分かりやすい広告だと感じます。淡い緑色が商品の基調色なのか分かりませんが、この優しい色がカロリーゼロ、糖質ゼロという体に優しい感じが表現されていて、この色合いも良い印象を持ちました。(男性30代)
味の素
(Fri Nov 24 12:49:00 JST 2017 朝刊)
「介護の日」特集 「介護応援トーク 前編、後編」
介護関係の企業・団体
11月11日の「介護の日」に合わせて、若手介護福祉士の杉本浩司さんと上条百里奈さんによる介護を応援する対談を実施して採録、関連広告を連合スタイルで掲載。2日間実施の前編は「介護に必要なこととは」。後編は「介護に直面したひとへ」。