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SPACEギャラリー

(Mon Oct 24 12:30:00 JST 2011)

朝刊一面中央突き出し
松屋フーズ

朝刊一面中央突き出しというスペースの小枠広告です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.10.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 小さい広告スペースですが色使いが巧みなためか、非常に目立ちます。簡潔明瞭な内容ですが、アピール内容も十分に伝わってくる素晴らしい広告です。(男性29歳以下)
  • 商品の魅力が表現されていると感じました。(男性30代)
  • 価格が安くて美味しそうなので、食べに行ってみようと思った。(男性60代)
  • 松屋は好きでよく食べに行きますが、こういったフェアの情報は店頭に行かない限り手に入らず、気がついたらフェア期間が終わっていたということもあります。なので、こういった広告に出してくださると後で食べに行こうという気持ちになれて良いです。(女性29歳以下)
  • 食べたいなぁと思っていたので、余計に広告が目につきました。この価格でこのボリュームよいですね! とても美味しそうに見えます。(女性40代)
  • 孫が大好きなので、買ってみようかと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=218)(単位:%)

広告接触状況グラフ

広告評価 (当該刊保有者 n=212)(単位:%)

広告評価グラフ

調査前企業(ブランド)認知者
(当該刊保有者 n=212) (単位:%)

調査前認知者 計 40.1
  事業内容(商品内容)まで知っている 21.7
  名前は聞いたことがある 18.4
この広告を見て初めて知った 59.0

広告商品の購入・検討
(当該刊保有者 n=212) (単位:%)

購入意向者 計 50.0
  すでに購入・利用したことがある 9.0
  購入・利用の候補にしてもよいと思う 41.0
購入・利用の候補にすることはないと思う 37.7
この広告ではあてはまらない 12.3

広告による態度変容
(当該刊保有者 n=212) (単位:%)

初めて『広告主名・商品ブランド名』を知った 50.0
あらためて『広告主名・商品ブランド名』に注目した 20.3
『広告主名・商品ブランド名』のホームページを見たいと思った 4.2
インターネット(ホームページ以外)で比較したり、調べてみたいと思った 2.8
店頭で確認しようと思った 16.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSの発信含む) 4.2

広告の印象
(当該刊保有者 n=212) (単位:%)

デザイン 目立つ 30.2
  センスがよい 6.1
コピー 文章が読みやすい 6.6
  文字の大きさがちょうどよい 10.8
心理的受容度 共感できる 5.7
  説得力がある 10.8
  よい広告を出していると思う 8.0
関与度 自分たち向けの 12.3
  役に立つ 19.3
オリジナリティ 個性的である 6.1
  おもしろい 12.7
タイミング タイミングがよい 8.5
  話題性がある 10.4

他の媒体での同一内容接触経験
(当該刊保有者 n=212) (単位:%)

接触経験あり 計 25.5
  この広告以外の新聞記事・広告で見た 4.7
  新聞の折込チラシで見た 3.8
  テレビ番組・CMで見た 8.0
  ラジオ番組・CMで聞いた 0.5
  雑誌記事・広告で見た 2.4
  交通広告(駅・電車など)や 屋外・店頭広告で見た 5.2
  インターネット(パソコンや携帯など)で見た 1.4
  その他のもので見聞きした 8.5

※『広告主名・商品ブランド名』は、実際の調査では『松屋「秋の3バーグフェア」』と尋ねています。

朝刊一面中央突き出し
松屋フーズ
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― 他社広告 ―

AOKI
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森永乳業
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ノリタケカンパニーリミテド
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ノリタケカンパニーリミテッド
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ノリタケカンパニーリミテド
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
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銀座木村家
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明治
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フジパン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
マルサンアイ
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コニシ
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キヤノンマーケティングジャパン
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キリンビール
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スミフル
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日本図書普及
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