2020年 news
-
「マリ・クレール」日本版が生まれ変わります
女性ファッション誌「marie claire style」は2021年4月、「marie claire」に名称を改め、…...
-
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート
ツイッターを活用した新広告商品「よみバズブースト」がスタート 「読者に見つかる」から「最適ターゲット(ファン)に届ける...
-
「第36回読売広告大賞」「第1回読売マーケティング賞」の贈賞式を...
「第36回読売広告大賞」(読売新聞社主催)のグランプリに大日本印刷(DNP)が選ばれ、贈賞式が7月3日、東京都千代田区…...
-
[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における...
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR...
-
[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における...
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-…...
-
[Data Topics]狙ったターゲットの広告掲載後の効果検証...
読売新聞東京本社広告局は、特定のターゲットを捉えてJ-MONITOR調査結果を報告する「ターゲティングレポート」(首都…...
-
[Data Topics]「新型コロナウイルス」感染拡大における...
世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、読売新聞社広告局では、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONIT…...
-
[Data Topics]「ダスキン」の企業広告『AIにできない...
ダスキンは『AIにできないことを。』として、2020年1月25日付朝刊に2ページにわたって企業広告を掲載しました。...
-
webサイト、ツイッターが有機的に連動しファン参加型の企画で大き...
集英社の人気漫画、「銀魂」完結の告知広告。 公式サイト「銀魂どっとこむ」でツイッターハッシュタグ「#さよなら銀婚」キャン...
-
発売当日の朝刊一面3段に広告を掲載 ニュース性を活かし、話題を喚...
小野不由美の人気小説「十二国記」(新潮社)の18年ぶりの書き下ろし新作の発売告知。 読売新聞では朝刊一面の3段スペースに...
-
森永乳業の「蜜と雪」×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。...
森永乳業の氷菓カップ「蜜と雪」を、人気のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(小学館ガガガ文庫。...
-
「やりたくても絶対できないこと」がモチーフです(電通 澤本 嘉光...
年間の最優秀広告クリエイターを選ぶクリエイター・オブ・ザ・イヤーを3回受賞するなど数々のヒットCMを手がけてきた電通…...
-
J-MONITORの調査結果から、シリーズ広告の広告効果について...
シリーズ広告は読者の「自分ごと化」に繋がり、アクションを後押しする...
-
紙パッケージに変更!「キットカット」が地球環境を優しく包む 読売...
ネスレ日本株式会社は、2019年12月21日に読売新聞と朝日新聞の共同企画となる別刷広告特集「学ぼう、今地球で起きている...
-
識者コメント「『デイリー読者数』は分かりやすい指標」
読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリ…...