adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

「『デイリー読者数』はデジタルと比較でき、
広告業界のトレンドに合致した分かりやすい指標」
~ビデオリサーチ・吉田正寛氏

読売新聞は、世帯から個人へと移行するマーケティングトレンドを踏まえ、“毎日、新聞を読んでいる人”を捉えた新指標「デイリー読者数」を導入しました。これは、延べ接触人数の考え方を新聞に当てはめたものです。

「デイリー読者数」についての詳しい説明はこちらをご覧ください。

この新指標「デイリー読者数」について、広告主のメディアプランニングの現状に詳しい株式会社ビデオリサーチソリューション事業局マーケティングソリューション部吉田正寛さんがコメントを寄せてくださいました。

広告主のトレンドについて/最近の広告プランニングにおける関心事とは/「デイリー読者数」の評価できるポイントとは

新聞広告の効果の可視化に向けて/今後、新聞広告に必要とされる指標とは

吉田さんの関連リンク

・メディア接触の人数換算に関する研究・発表はこちら

・広告効果に関する研究・発表はこちら

あわせて読みたい記事

  • 「マリ・クレール」日本版が生まれ変わります
    広告NEWS
    「マリ・クレール」日本版が生まれ変わります
    リンク
  • 読売新聞セミナー「税理士による財務分析・事業計画講座」-転換期に求められる経営力とは- 募集開始
    広告NEWS
    読売新聞セミナー「税理士による財務分析・事業計画講座」-転換期に求められる経営力とは- 募集開始
    リンク
  • “上質を楽しむ”ライフスタイルメディア「marie claire digital」が6月1日にローンチ
    広告NEWS
    “上質を楽しむ”ライフスタイルメディア「marie claire digital」が6月1日にローンチ
    リンク
  • 読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」
    広告NEWS
    読売新聞と松竹による社史動画制作事業「TIMELINE」
    リンク
  • 「第36回読売広告大賞」「第1回読売マーケティング賞」の贈賞式を開催
    広告NEWS
    「第36回読売広告大賞」「第1回読売マーケティング賞」の贈賞式を開催
    リンク
  • 業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    広告NEWS
    業種や内容別に検索できる「広告事例データベース」がオープン
    リンク

広告事例紹介

  • 九州・沖縄・山口 厳選!!こだわり市場
    広告事例
    九州・沖縄・山口 厳選!!こだわり市場
    リンク
  • 関東学院大学
    広告事例
    関東学院大学
    リンク
  • キユーピー(「サラダウィーク」 ~ サラダを楽しむ1週間)
    広告事例
    キユーピー(「サラダウィーク」 ~ サラダを楽しむ1週間)
    リンク
  • ミキツーリスト(クルーズ・オブ・ザ・イヤー2017企画)
    広告事例
    ミキツーリスト(クルーズ・オブ・ザ・イヤー2017企画)
    リンク
  • 立山黒部貫光(富山県立山黒部の夏休み)
    広告事例
    立山黒部貫光(富山県立山黒部の夏休み)
    リンク
  • 秋のショッピング&タウンガイド
    広告事例
    秋のショッピング&タウンガイド
    リンク
  • 築地銀だこ(500店舗達成記念キャンペーン告知)
    広告事例
    築地銀だこ(500店舗達成記念キャンペーン告知)
    リンク
  • 小学館(小学一年生)
    広告事例
    小学館(小学一年生)
    リンク

ページトップへ