adv.yomiuri 読売新聞広告局ポータルサイト

若者に響く広告

新聞広告の中には、若年層に向けたメッセージを訴求する広告が多数あります。今回は、J-MONITOR定型調査から、それぞれの広告の印象項目でとりわけ若年層のスコアが高かった事例を、読者の声とともに紹介します。

永谷園 2016年3月26日 朝刊

読者の声

自分も作ってみたい。

男性29歳以下

お茶漬けに目玉焼き、その発想はなかった。でも永谷園が薦めるならアリなのかな、と思ってしまう。一度試してみたいと思う。

男性30代

サントリースピリッツ 2016年4月1日 朝刊

読者の声

力が出る気にさせるよい文章の広告だと思う

男性30代

ちょうど春のシーズンに合わせた内容で季節感があって、読む人に訴えかけるものがあると思う。

女性29歳以下

立命館大学 2016年3月31日 朝刊

読者の声

格好よさそうな大学だと思いました。

男性30代

良い意味で大学の広告らしくない、おもしろい広告だと思った。

女性29歳以下

理系ガール2015 2015年9月20日 朝刊

読者の声

初めて知ったのだが、とても興味のある内容だった。

男性29歳以下

理系を希望する女子には役立ちそうな内容だと思う。

女性29歳以下

香港政府観光局 2016年3月27日 朝刊

読者の声

香港に旅行したくなった。

男性30代

とても目立っていた。これから旅行に行く際には参考になりそうだと思った。

女性29歳以下

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORの定型調査において回答されたものです。

関連する記事

  • 真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    ojo〈オッホ〉
    真っ赤な「高校サッカー号外」 若者の心に届く(明治)
    リンク

あわせて読みたい記事

  • 広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    ojo〈オッホ〉
    広告は町の魅力を知ってもらうことから(北海道鹿追町)
    リンク
  • [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    ojo〈オッホ〉
    [健康志向の食品]広告事例:各地から発信される食品広告
    リンク
  • 号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    ojo〈オッホ〉
    号外、元旦、普通の日、新聞はハレをどう扱っているか(読売新聞)
    リンク
  • [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    ojo〈オッホ〉
    [ふるさと納税]広告事例:自治体のさまざまな広告
    リンク
  • 「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    ojo〈オッホ〉
    「周年」その他のタイミングで生活者の認知度アップを図る
    リンク
  • 企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    ojo〈オッホ〉
    企業メッセージを元旦に伝えることの意味(三越伊勢丹)
    リンク
  • [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    ojo〈オッホ〉
    [ハレを共有する]広告事例:「ハレの日」の広告
    リンク
  • [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    ojo〈オッホ〉
    [見出し、大事ね。]広告事例:「見出し」のある広告
    リンク

広告事例紹介

  • 竹田印刷(東証二部上場)
    広告事例
    竹田印刷(東証二部上場)
    リンク
  • 東京建物(目黒花房山フォレスタ)
    広告事例
    東京建物(目黒花房山フォレスタ)
    リンク
  • 東日本旅客鉄道(JR東日本)(北海道新幹線開業)
    広告事例
    東日本旅客鉄道(JR東日本)(北海道新幹線開業)
    リンク
  • 積水ハウス(家に帰れば、積水ハウス。)
    広告事例
    積水ハウス(家に帰れば、積水ハウス。)
    リンク
  • 三ケ日町柑橘出荷組合(ミカちゃんマークの三ケ日みかん)
    広告事例
    三ケ日町柑橘出荷組合(ミカちゃんマークの三ケ日みかん)
    リンク
  • 日本映画放送(番組宣伝)
    広告事例
    日本映画放送(番組宣伝)
    リンク
  • 長谷工グループ(未来住まいアイデアこども絵画コンテスト)
    広告事例
    長谷工グループ(未来住まいアイデアこども絵画コンテスト)
    リンク
  • パナソニック(いっしょにTOKYOをつくろう。)
    広告事例
    パナソニック(いっしょにTOKYOをつくろう。)
    リンク

ページトップへ