adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「健考カルテ」高血圧と健康寿命

企画ギャラリー

(Mon Dec 04 17:25:00 JST 2017)

「健考カルテ」高血圧と健康寿命
第一三共

高血圧と生活習慣に焦点を当て、専門医である柴田洋孝・大分大学教授へのインタビュー内容を掲載し、啓発を図った。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「健考カルテ」高血圧と健康寿命

2017.11.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 専門家のコメントが出ていて、じっくり読みました。Q&Aでわかりやすかったです。(男性30代)
  • 広告の内容は興味がある内容でした。生活習慣の大切さや食事などの影響が与える高血圧の仕組みを、改めて理解出来ました。全体的なレイアウトや色使いなど、とても好感が持てる広告だと思います。(男性40代)
  • 個別商品の広告ではないが、関心が高い人が多い高血圧対策の呼びかけの広告で第一三共株式会社の良いイメージができた。柴田先生のウェブサイトを見てみることにした。(男性60代)
  • 胃腸薬のイメージが強かったので、こういう広告を見ると治療薬全般の研究をしているのだなと信頼できる感じがする。特定の商品の宣伝ではないので企業イメージがよくなる。(女性30代)
  • 高血圧にはとっても関心があるので、全部読みました。かなり専門的でもありますが、私でも分かる内容で、とても勉強になりました。日頃からもっと意識して、注意していこうという気持ちになりました。ありがとうございました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

読売新聞社のサイト「ヨミドクター」とも連動し、メディア複合的に展開。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/karte/vol2.html