adv.yomiuriトップページへ

AdVoiceトップ  > 企画ギャラリー  > 「羽田~アメリカ本土就航記念」企画

企画ギャラリー

(Tue Feb 01 12:20:00 JST 2011)

「羽田~アメリカ本土就航記念」企画
デルタ航空

2月20日より、デルタ航空が羽田からノンストップでアメリカ本土へ毎日運航すること、また合わせて記念キャンペーンが行われることを紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2011.1.20 朝刊

2011.1.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 見出しが大きいだけの広告ではなく、2月20日から就航の運行スケジュールも特別運賃も記載があり、羽田からアメリカ本土に行くのにどうすれば良いかがわかる、わかりやすい広告だと思います。(男性30代)
  • 構図が立体的で躍動感がある。羽田も成田もという便利さが伝わる。(男性50代)
  • 到着時刻や内容が詳細に書かれているのでわかりやすいです。(女性30代)
  • 羽田からも成田からも選べることがとてもわかりやすく掲載されていて良いです。キャンペーンも魅力的です。確かにアメリカって近いかも…と思いました。(女性40代)
  • 飛行機の写真の使い方がいいと思います。右下にドンと置くことによって、全体がうまくまとまっている感じです。色づかいもいいですね。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=237)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

地図と運行スケジュールを記載することでわかりやすく、便利になることを伝えています。100万マイルプレゼント、ボーナスマイル、特別運賃の3つのキャンペーン内容も紹介しています。

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

ojoおすすめ最新記事

特 集
インフォグラフィーな社会で
キーパーソン
山口 晃 氏(画家 )
企業と広告事例
新聞社が提供するブランドコンセプトに即したPR展開/住友林業
クリエイティブ
“ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車]
佐々木 宏氏(シンガタ クリエイティブディレクター)

adv.yomiuriニュース&リポート

  • プレミアムフライデー 読売の関連広告が話題に 関ジャニ∞が登場(Fri Mar 10 12:56:00 JST 2017)
  • 読売新聞がファンにとっての宝物に 堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」(Fri Feb 17 10:00:00 JST 2017)
  • JAAと新聞広告セミナー『地域戦略で読者をとらえる』を共催 J-MONITOR利用エリアの広がりと活用事例を報告(Wed Feb 15 10:27:00 JST 2017)