adv.yomiuriトップページへ

AdVoiceトップ  > 企画ギャラリー  > 『雪ん子』『人間になりたがった猫』企画

企画ギャラリー

(Mon Dec 13 10:00:00 JST 2010)

『雪ん子』『人間になりたがった猫』企画
劇団四季

掲載翌日の12月8日から冬休み時期にかけて上演される劇団四季のファミリーミュージカル2作品の見所を記事体で紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2010.12.7 朝刊

2010.12.7 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 本格的な質の良いミュージカルを息子に見せたいと思った。(男性30代)
  • 初めて見たミュージカルは「キャッツ」であり感動した。是非もう一度見たいと思っていたのでタイムリーな広告であると思った。予約方法も簡便で分かりやすい。良い広告である。(男性50代)
  • ミュージカルは大好きですが、子供が小さかったのでなかなか行く機会がありませんでしたが、家族みんなで劇団四季への見出しに惹かれました。また何年ぶりかに見に行こうかと思いました。(女性30代)
  • この広告を見て、冬休みに子どもとミュージカルへ行きたくなった。(女性40代)
  • 若い頃劇団四季の舞台を何度か観て、映画やテレビとまるで違い、その迫力に魅了され、とても感動した。幼い頃から本物の舞台を観ることは、情操教育にも大切だと思う。最も厳しい観客である子供達が観る舞台だからこそ、全てに手を抜かないという四季の姿勢は評価したいと思う。 (女性50代)

広告閲覧状況 (N=253)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ファミリーミュージカルに込められた「子供たちに夢を与え、豊かな情操を育みたい」という劇団四季の長年の思いや2作品のストーリーや見所を詳しく伝えています。

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

ojoおすすめ最新記事

特 集
インフォグラフィーな社会で
キーパーソン
山口 晃 氏(画家 )
企業と広告事例
新聞社が提供するブランドコンセプトに即したPR展開/住友林業
クリエイティブ
“ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車]
佐々木 宏氏(シンガタ クリエイティブディレクター)

adv.yomiuriニュース&リポート

  • プレミアムフライデー 読売の関連広告が話題に 関ジャニ∞が登場(Fri Mar 10 12:56:00 JST 2017)
  • 読売新聞がファンにとっての宝物に 堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」(Fri Feb 17 10:00:00 JST 2017)
  • JAAと新聞広告セミナー『地域戦略で読者をとらえる』を共催 J-MONITOR利用エリアの広がりと活用事例を報告(Wed Feb 15 10:27:00 JST 2017)