adv.yomiuriトップページへ

AdVoiceトップ  > 企画ギャラリー  > ぴっくあっぷ大手小町

企画ギャラリー

(Wed Nov 24 10:40:00 JST 2010)

ぴっくあっぷ大手小町
がくぶん特選館

ヨミウリ・オンラインの女性向けサイト「大手小町」と連動した企画。人気コーナー「発言小町」に投稿されたトピの紹介を中心とした記事『ぴっくあっぷ大手小町』10段と純広告5段で構成される企画紙面で、月に1~2回掲載しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

がくぶん特選館 2010.11.16 夕刊

2010.11.16 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • なかなか面白い内容で、思わず吹き出してしまうものもあった。是非、続きをインターネット上で見てみたいものだ。(男性40代)
  • 小町というくらいですから、女性向けの広告でしょうが私でも読んでしまいます。つい下まで読んでしまいますよ。(男性60代)
  • 笑った!! すごく面白いのでヨミウリ・オンラインを見てみようと思った。(女性20代)
  • このような内容のものが新聞紙面に載るとより一層読むところが増え、嬉しい。(女性30代)
  • 広告と思わずにしっかりと読みました。役に立ったり面白かったり文字が大きくてとても良かったです。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=233)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

女性のネットユーザーに圧倒的な人気を誇る「大手小町」に投稿された生の声を紹介することで、読み物としてのおもしろさで注目率アップを図っています。また、「くらげっとのつぶやき」では、読者に役立つ新商品やイベント情報をお届けしています。

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

ojoおすすめ最新記事

特 集
インフォグラフィーな社会で
キーパーソン
山口 晃 氏(画家 )
企業と広告事例
新聞社が提供するブランドコンセプトに即したPR展開/住友林業
クリエイティブ
“ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車]
佐々木 宏氏(シンガタ クリエイティブディレクター)

adv.yomiuriニュース&リポート

  • プレミアムフライデー 読売の関連広告が話題に 関ジャニ∞が登場(Fri Mar 10 12:56:00 JST 2017)
  • 読売新聞がファンにとっての宝物に 堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」(Fri Feb 17 10:00:00 JST 2017)
  • JAAと新聞広告セミナー『地域戦略で読者をとらえる』を共催 J-MONITOR利用エリアの広がりと活用事例を報告(Wed Feb 15 10:27:00 JST 2017)