(Tue Dec 21 10:20:00 JST 2010)
「いい歯の日」企画
マース ジャパン リミテッド
「いい歯の日」に、人間だけでなく、大切な愛犬にも歯みがきの必要性があることを訴え、犬用の歯みがき専用ガム「デンタックス」を訴求しました。
〔広告反響調査結果(全体)〕
広告閲覧状況 (N=241)(単位:%、単数回答)
企画のポイント
愛犬家であるタレント、森泉氏と獣医師/ペットライフアドバイザーである高倉はるか氏の対談を通じ、犬の歯みがきの重要性を伝えました。併せて歯みがきのサポートツールとして、犬用の歯みがき専用ガム「デンタエックス」を告知し、商品への関心を高めました。
【読者モニターの広告に対する感想】