adv.yomiuriトップページへ

AdVoiceトップ  > 企画ギャラリー  > 「いい歯の日」企画

企画ギャラリー

(Tue Dec 21 10:20:00 JST 2010)

「いい歯の日」企画
マース ジャパン リミテッド

「いい歯の日」に、人間だけでなく、大切な愛犬にも歯みがきの必要性があることを訴え、犬用の歯みがき専用ガム「デンタックス」を訴求しました。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2010.11.8 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 犬を飼っているので、是非使ってみたいと思います。(男性20代)
  • 犬の専用歯磨きガムがあることをこの広告で初めて知りました。商品の説明がシンプルで誰にでも理解でき、良いと思います。(男性50代)
  • はっきりとしてわかりやすく、きれいな広告だと思いました。(女性30代)
  • 対談形式で内容がわかりやすい。写真と文章の配置バランスがよい。文章の字体や文字の太さがソフトな雰囲気である。(女性40代)
  • 実際に犬を飼っている有名人の体験はとても説得力があるし、好感も持てます。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=241)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

愛犬家であるタレント、森泉氏と獣医師/ペットライフアドバイザーである高倉はるか氏の対談を通じ、犬の歯みがきの重要性を伝えました。併せて歯みがきのサポートツールとして、犬用の歯みがき専用ガム「デンタエックス」を告知し、商品への関心を高めました。

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

ojoおすすめ最新記事

特 集
インフォグラフィーな社会で
キーパーソン
山口 晃 氏(画家 )
企業と広告事例
新聞社が提供するブランドコンセプトに即したPR展開/住友林業
クリエイティブ
“ReBORN クラウン”で商品と企業広告合体のスケール感 [トヨタ自動車]
佐々木 宏氏(シンガタ クリエイティブディレクター)

adv.yomiuriニュース&リポート

  • プレミアムフライデー 読売の関連広告が話題に 関ジャニ∞が登場(Fri Mar 10 12:56:00 JST 2017)
  • 読売新聞がファンにとっての宝物に 堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」(Fri Feb 17 10:00:00 JST 2017)
  • JAAと新聞広告セミナー『地域戦略で読者をとらえる』を共催 J-MONITOR利用エリアの広がりと活用事例を報告(Wed Feb 15 10:27:00 JST 2017)