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AdVoice+10

(Thu Mar 10 15:07:00 JST 2011)

旭化成ホームズ 2011.3.4 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 「頭の中で一度二世帯住宅を建てる本」というコピーが直感的に分かりやすくて良いと思いました。(男性20代)
  • いつもの3階建てのキャラクターを起用しているだけに、広告を見て広告企業のイメージが浮かんでくるわかりやすい広告だと感じた。キャラクター自体が二世代家族を表現しているので二世帯住宅との印象付け方がいいと思った。(男性40代)
  • 旭化成のヘーベルハウスは良く知っているので信頼している。2世帯住宅に興味があり、まさにこの「頭の中で…」という言葉は的を得ていた。早速と本を申込みたくなった。(男性50代)
  • キャラクターのヒツジが可愛く和みます。二世帯住宅のノウハウ本4冊セットは検討中の方に参考になる情報がたくさん載っていそうでとてもよいと思います。(女性20代)
  • TVCMで見かける羊たちがかわいらしく目を引かれました。住宅メーカーというと実際に買おうと思わなければ馴染みがないものですが、その前段階をサポートするこの本はおもしろいと思いました。(女性40代)
  • ここに書いてある「頭の中で一度二世帯住宅を建てる本」はとても重要な事だと思う。この本で色々な人の意見を参考にして後悔のないよう二世帯を建ててほしい。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=220)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=220)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=220)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 2.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 30.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 50.0
あてはまらない 16.8

広告閲覧による行動喚起
(N=220)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 13.2
初めてこの広告主を知った 1.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 34.5
あらためてこの広告主に注目した 33.6
よい広告を出していると思った 24.1
この広告主のホームページを見たいと思った 2.7
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 1.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.5
この中にあてはまるものはない 29.5

クロス接触状況
(N=220)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 55.9
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 31.8
新聞広告を見た 18.6
ラジオコマーシャルを聞いた 0.5
雑誌広告を見た 3.6
折り込みチラシで見た 3.2
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 1.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 13.2
クロス接触なし 44.1

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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