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AdVoice+10

(Mon Mar 28 10:18:00 JST 2011)

ベネッセコーポレーション 2011.2.28 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 自宅で犬を飼っているのですが、ペットがどんな気持ちでいるのか分かると、関係が良くなりそうだなということに気づかされました。(男性20代)
  • ペットのしつけなど、春から飼う人にとっては役に立つ雑誌の広告です。かわいらしい写真に癒されます。(男性40代)
  • 昨年、子猫2匹が舞い込んできて、家の中は大変騒がしくなってきました。この雑誌を購入して、色々猫のことを知りたいですね。(男性60歳以上)
  • いぬ、ねこを飼っていたら、絶対に読んでみたい!と思わせるような内容でした。特集もおもしろそう、飼っていない私でも読んでみたいと思うような魅力的な見出しが躍っていました。写真もかわいくて、動物好きにはたまらない広告です。(女性20代)
  • 飼い主にとって知りたい内容がこの広告には満載されています。これはやはり買いたくなる意欲をそそられます。うれしい気持ちを増やすコツでは、例えも載っていてナルホドと思わせます。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=228)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=228)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=228)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 8.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 24.1
購入(利用)の候補にすることはないと思う 48.7
あてはまらない 18.4

広告閲覧による行動喚起
(N=228)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 7.5
初めてこの広告主を知った 4.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 32.5
あらためてこの広告主に注目した 19.7
よい広告を出していると思った 13.2
この広告主のホームページを見たいと思った 2.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.4
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.3
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.6
この中にあてはまるものはない 46.5

クロス接触状況
(N=228)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 68.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 22.4
新聞広告を見た 31.1
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 11.8
折り込みチラシで見た 3.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 5.3
インターネットで見た 2.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 13.2
クロス接触なし 32.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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