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AdVoice+10

(Fri Mar 04 18:15:00 JST 2011)

キタムラ 2011.2.26 夕刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • デジカメで撮影した写真もやはり印刷して形にするほうが記念になると思う。(男性20代)
  • デジカメを撮ってもプリントしていないため、撮りためた写真がいっぱいある。気に入った写真をフォトブックに残したいと思った。(男性50代)
  • 最近、写真を撮って記録に残そうと思っているので、購入を検討してみようと思った。下にどのような商品があるのかが書かれており、具体的に購入を検討できそうで、参考になった。(女性20代)
  • パソコンに入れたままのアルバムはあまり見る機会がないが、フォトブックにしたら、子どもたちも気軽に見られるのでいいと思う。このようにかっこよく作ってあったら、きっと人にも見せたくなるだろうなと思った。(女性40代)
  • 手作りの自分だけの卒業アルバムはとても良い思い出になると思います。娘がもうすぐ大学卒業なので、教えてあげようと思いました。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=191)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=191)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=191)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 5.2
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 50.8
購入(利用)の候補にすることはないと思う 27.2
あてはまらない 16.8

広告閲覧による行動喚起
(N=191)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 28.8
初めてこの広告主を知った 5.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 28.3
あらためてこの広告主に注目した 28.3
よい広告を出していると思った 20.9
この広告主のホームページを見たいと思った 3.7
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 1.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.1
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.6
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.1
この中にあてはまるものはない 28.3

クロス接触状況
(N=191)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 26.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 3.7
新聞広告を見た 9.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 2.1
折り込みチラシで見た 3.7
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 3.7
インターネットで見た 2.1
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 9.4
クロス接触なし 73.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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