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AdVoice+10

(Fri Mar 04 17:28:00 JST 2011)

資生堂 2011.2.20 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 最近よく目にする商品なので、実際に購入して使用してみたいと思った。大きな広告でインパクトもある。いい広告だと感じました。(女性20代)
  • 春が近づいてきて、シミやソバカスが気になる頃に出ている広告なので、季節感を感じました。また、女優さんが印象に残り、インパクトがありました。内容も分かりやすく読みやすいです。(女性30代)
  • シミの生成連鎖を抑止してくれるものが出るなんて、とても魅力的です。シミに悩まされている人、多いと思います。これで、肌が美しくなれると思うとわくわくします。女性たちを引き付ける広告だと思います。(女性40代)
  • 抗メラノ機能体という言葉に興味を持った。説明の文章の文字が大きく簡潔でわかりやすい。モデルの表情も明るくてとても良い。(女性50代)
  • 美しく品のある広告です。これから春に向け紫外線が気になるシーズンですので、タイミングが良いと思います。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=231)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=231)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=231)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 5.6
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 34.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 39.8
あてはまらない 19.9

広告閲覧による行動喚起
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 36.4
初めてこの広告主を知った 4.3
あらためてこの商品・サービスに注目した 27.7
あらためてこの広告主に注目した 27.7
よい広告を出していると思った 13.9
この広告主のホームページを見たいと思った 4.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.6
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.3
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.5
この中にあてはまるものはない 22.9

クロス接触状況
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 32.9
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 16.0
新聞広告を見た 6.5
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 6.5
折り込みチラシで見た 0.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 2.6
インターネットで見た 1.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 9.1
クロス接触なし 67.1

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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