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AdVoice+10

(Tue Feb 15 16:00:00 JST 2011)

ユニクロ 2011.2.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ユニクロが新商品の開発に力を入れている企業であることが改めて理解できた。(男性30代)
  • 説明が簡潔明瞭でわかりやすい。この新インナーの特徴、セリングポイントを要領よくはっきりと説明している。価格が安い。一面広告なのに、一品だけに宣伝を集注している。ユニクロの自信がよく出ている。(男性60歳以上)
  • 新しいインナーが出たんですね。ユニクロは値段は安いけれど質がいいので、普段から使用しています。これも買いたいと思いました。広告もシンプルで好感が持てました。(女性20代)
  • ユニクロらしく、わかりやすい広告で多くの宣伝ではなく、一つのものを大きく宣伝していることに好感がもてますし、自信度がわかりぜったいに購入しようと思いました。(女性30代)
  • ユニクロの宣伝はいつも何を売りたいのか明確であるし、印象に残る。ユニクロらしさがいつもある。今回は連休を狙い、限定価格を打ち出していて、店舗に足を向けてみようと思う人は多いと思う。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=240)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=240)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=240)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 23.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 45.4
購入(利用)の候補にすることはないと思う 20.8
あてはまらない 10.4

広告閲覧による行動喚起
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 29.6
初めてこの広告主を知った 1.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 37.9
あらためてこの広告主に注目した 40.8
よい広告を出していると思った 24.2
この広告主のホームページを見たいと思った 3.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.8
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 15.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 6.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.3
この中にあてはまるものはない 12.5

クロス接触状況
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 52.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 16.7
新聞広告を見た 17.9
ラジオコマーシャルを聞いた 1.7
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 30.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.2
インターネットで見た 2.9
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 3.8
クロス接触なし 47.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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