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AdVoice+10

(Tue Feb 15 18:00:00 JST 2011)

エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン 2011.2.4 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 男性と女性、両方のスタイルの良さが、服の良さを際立せている。(男性20代)
  • H&Mの広告は、すっかり定着しましたね。写真と価格、これだけで十分インパクトあります。(男性50代)
  • 1/2ページ紙面で広告の“ポイント”を最大限に表現した良い広告と思った。(男性60歳以上)
  • 私は新聞のH&Mの広告を見て実際店に行くことがあるので、広告は注意して見るようにしています。カラーだし、価格も載っているのでいいと思います。(女性30代)
  • モデルの女性が着用しているワンピースのデザインが印象的です。オーガニックコットン製の服というと、色合いも生成りとかのイメージでしたので良い意味で印象が変わりました。(女性40代)
  • 春らしい明るい色の服が印象的な広告。H&Mの広告スタイルが確立しているので、ロゴを見なくてもわかる。服が強調されていて、ついショップに行きたくなる広告。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=226)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=226)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=226)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 11.1
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 34.5
購入(利用)の候補にすることはないと思う 42.0
あてはまらない 12.4

広告閲覧による行動喚起
(N=226)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 14.2
初めてこの広告主を知った 7.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 30.5
あらためてこの広告主に注目した 38.5
よい広告を出していると思った 14.6
この広告主のホームページを見たいと思った 5.3
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 4.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 2.2
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.7
この中にあてはまるものはない 30.1

クロス接触状況
(N=226)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 38.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 8.8
新聞広告を見た 13.3
ラジオコマーシャルを聞いた 0.9
雑誌広告を見た 9.3
折り込みチラシで見た 2.7
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 4.0
インターネットで見た 3.1
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 9.7
クロス接触なし 61.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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