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AdVoice+10

(Tue Feb 08 12:50:00 JST 2011)

ルフトハンザドイツ航空 2011.1.31 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ルフトハンザのストーリー募集をこの広告で知ることができた。応募するかは検討中だが、興味深い本キャンペーンを知ることができてよかった。(男性20代)
  • とにかくインパクトがある広告と思いました。広告スペースを最大限に取りフルカラーで掲載しているので、実際の商品イメージが想像でき、最近あまり見ない気分を高揚させる素晴らしい企業広告に感じました。また、老若男女問わず理解しやすい点は、優れた広告表現にあると感じました。(男性30代)
  • スケールの大きな広告でとても記憶に残ります。子どもが飛行機を眺める姿は夢があって未来性を感じます。(男性40代)
  • 私が初めて乗った飛行機がルフトハンザだったので、興味深く拝見しました。ドイツという国自体も安心感や親しみやすさがあって、また旅行に行く際に、利用したいと思っています。(女性40代)
  • 海外旅行に行く時にはルフトハンザも検討してみようかなぁと思いました。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=214)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=214)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=214)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 7.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 50.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 26.2
あてはまらない 15.9

広告閲覧による行動喚起
(N=214)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 16.4
初めてこの広告主を知った 11.7
あらためてこの商品・サービスに注目した 22.9
あらためてこの広告主に注目した 34.1
よい広告を出していると思った 25.7
この広告主のホームページを見たいと思った 6.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.8
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.8
この中にあてはまるものはない 32.2

クロス接触状況
(N=214)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 33.2
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 9.8
新聞広告を見た 11.7
ラジオコマーシャルを聞いた 1.4
雑誌広告を見た 5.6
折り込みチラシで見た 0.5
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.5
インターネットで見た 0.5
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 11.7
クロス接触なし 66.8

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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