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AdVoice+10

(Mon Mar 07 19:10:00 JST 2011)

千葉県 2011.1.29 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 毎年この季節になると新聞広告で見かける気がします。千葉県出身なので関心があり、興味を持って読みました。暖かくなったら、色々行ってみたくなりました。(男性30代)
  • 千葉の魅力をうまくアピールしていると思う。紙面的にも大きく取り、視覚的にもカラフルで良かった。この広告に出ている場所に行ってみたくなる、いい広告だと思う。(男性40代)
  • 春らしい写真が豊富で、興味がわきます。あらためてたくさんの観光スポットを知りました。旅をしたくなりました。(女性20代)
  • まだまだ寒い時期ですが、この広告を見て早く春が来るといいなぁと思いました。そして一足先に春を感じに房総へ行きたいと思いました。房総は暖かいイメージがあるし、花や果物など見どころがたくさんあるようなので、ぜひ行ってみたいです。(女性30代)
  • 春が待ち遠しくなる。家族と見た。地図が載っていて、孫と話が弾む。わかりやすく楽しい広告。行ってみたい。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=249)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=249)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=249)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 13.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 68.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 9.2
あてはまらない 8.8

広告閲覧による行動喚起
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 16.5
初めてこの広告主を知った 5.2
あらためてこの商品・サービスに注目した 29.7
あらためてこの広告主に注目した 39.0
よい広告を出していると思った 40.6
この広告主のホームページを見たいと思った 10.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.8
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 1.2
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 6.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 6.8
この中にあてはまるものはない 18.5

クロス接触状況
(N=249)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 31.7
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 4.4
新聞広告を見た 11.2
ラジオコマーシャルを聞いた 1.2
雑誌広告を見た 4.8
折り込みチラシで見た 3.2
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 5.2
インターネットで見た 0.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.0
クロス接触なし 68.3

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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