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AdVoice+10

(Wed Feb 09 12:00:00 JST 2011)

沖縄観光コンベンションビューロー 2011.1.26 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 沖縄の魅力が感じられた。行ってみたい。(男性20代)
  • 野球好きにはたまらない企画ですね。沖縄旅行と好きな選手の観戦と夢のような企画だと思います。 色使いが華やかで、気持ちがうきうきします。(男性50代)
  • 好きな野球が始まるのかなというシーズンを思わせる広告だと思います。良い広告と思います。(男性60歳以上)
  • ピンクの明るい広告で、目立つ。余計なことがないので、わかりやすい広告だと思う。(女性40代)
  • 毎日寒い日が続き家の中でじっとしていましたが明るく温かなピンクの広告、気分が明るくなります。沖縄へ行ってみたくなりました。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=234)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=234)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=234)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.9
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 47.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 34.2
あてはまらない 17.1

広告閲覧による行動喚起
(N=234)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 51.7
初めてこの広告主を知った 37.6
あらためてこの商品・サービスに注目した 12.0
あらためてこの広告主に注目した 9.4
よい広告を出していると思った 20.5
この広告主のホームページを見たいと思った 6.0
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 2.1
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.1
この中にあてはまるものはない 15.4

クロス接触状況
(N=234)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 9.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 1.7
新聞広告を見た 4.7
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 2.1
折り込みチラシで見た 0.0
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.9
インターネットで見た 0.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 2.1
クロス接触なし 90.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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