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AdVoice+10

(Tue Jan 25 17:00:00 JST 2011)

旭化成ホームズ 2011.1.21 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 「自己資金ゼロからの…」は非常に興味を持った。後で広告主のホームページを見たいと思った。(男性30代)
  • いずれ我が家もこのシステムのお世話になるかもしれないと思い、この広告を読んでいました。(男性50代)
  • もし私が結婚して家を出たら、両親はこういった状態になるのでは、と思うと読んでいて他人事とは思えませんでした。(女性30代)
  • 広い家でも、確かに古くなってきたら不安な材料もたくさん出てくるのでしょう。地震に対する不安な気持ちを、黒猫ちゃんのイラストが表していて広告のメッセージが伝わりやすかった。自己資金ゼロからの建て替えというのにも興味がわきそう。(女性40代)
  • まさに我が家の現状にぴったりの広告でした。3人の子どもたちが独立した今、無駄に広い部分や、補修の必要な部分も出てきました。積極的に動こうとはしませんでしたが、こういう広告がきっかけで動こうかという気になりました。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=240)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=240)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=240)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 1.7
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 35.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 41.2
あてはまらない 22.1

広告閲覧による行動喚起
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 17.5
初めてこの広告主を知った 2.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 32.1
あらためてこの広告主に注目した 35.8
よい広告を出していると思った 18.8
この広告主のホームページを見たいと思った 7.5
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.3
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.5
この中にあてはまるものはない 30.0

クロス接触状況
(N=240)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 37.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 18.3
新聞広告を見た 14.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.8
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 2.5
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.7
インターネットで見た 1.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 7.5
クロス接触なし 62.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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