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AdVoice+10

(Fri Jan 21 16:30:00 JST 2011)

第21回世界らん展日本大賞 2011.1.19 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • レイアウトや色づかいもとてもバランスが取れていて、見やすくわかりやすい。スケジュールも載せてあるのはとてもいいと思う。(男性30代)
  • 花の展覧会らしく、綺麗な広告で印象に残る良い広告である。ステージスケジュールが詳細に記載されているのは親切で好感がもてる。一度観覧に出かけてみたいと思う。(男性50代)
  • お花の展覧会らしく、派手な色づかいではなく落ち着いた仕上がりになっていて好感が持てた。昨年見に行ったが、ステージの予定も掲載されていて、とても参考になると思う。(女性20代)
  • 華やかなイメージでとても好き。いろんなイベントをやっているのだと初めて知った。(女性30代)
  • らんにぴったりな品を感じさせる広告です。主色のオレンジがかったベージュが効いています。このベージュを基調として、日程表の色味も合わせてあるので、落ち着きがあり、安心感があります。好感度大です。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=241)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=241)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=241)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 5.8
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 37.3
購入(利用)の候補にすることはないと思う 41.1
あてはまらない 15.8

広告閲覧による行動喚起
(N=241)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 14.5
初めてこの広告主を知った 7.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 40.7
あらためてこの広告主に注目した 22.0
よい広告を出していると思った 17.8
この広告主のホームページを見たいと思った 6.2
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 5.4
この中にあてはまるものはない 29.0

クロス接触状況
(N=241)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 51.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 5.8
新聞広告を見た 24.9
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 2.9
折り込みチラシで見た 2.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 5.8
インターネットで見た 1.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 16.2
クロス接触なし 49.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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