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AdVoice+10

(Tue Jan 18 15:05:00 JST 2011)

旭化成ホームズ 2011.1.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • わかりやすく、また印象に残りやすい広告です。もっと詳しく知りたいっていう気持ちにさせる広告です。(男性20代)
  • ものすごく目立ち、内容が伝わると感じた。赤丸の感じが特に印象に残った。(男性40代)
  • 字が多いごちゃごちゃした広告は嫌いだが、この広告はフォントを変えることで、読者の目を引きつけ、最後まで読ませる上手い手法だと思いました。私は文字が多い広告は嫌いですが、この広告は好きです。(男性60歳以上)
  • 昨年も何度か同じような広告を見た気がします。字体も大きくインパクトがあり、何か引きつけられます。(女性20代)
  • 読みやすい。HPを見たいと思いました。(女性50代)
  • 文字が太く書かれてあるので、とても読みやすい。赤い線の引いてある部分も読みやすい。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=233)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=233)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=233)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.9
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 14.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 58.8
あてはまらない 25.8

広告閲覧による行動喚起
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 12.4
初めてこの広告主を知った 3.9
あらためてこの商品・サービスに注目した 23.2
あらためてこの広告主に注目した 22.3
よい広告を出していると思った 10.3
この広告主のホームページを見たいと思った 2.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.4
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.6
この中にあてはまるものはない 51.6

クロス接触状況
(N=233)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 48.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 13.7
新聞広告を見た 27.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 1.3
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 0.0
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 13.3
クロス接触なし 51.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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