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AdVoice+10

(Fri Jan 21 12:25:00 JST 2011)

第21回世界らん展日本大賞 2011.1.9 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 毎年開催されている事を知っていますが、今年は是非とも行ってみたいと思っています。蘭の美しさをこの目で見てみたいです。インパクトのある印象に残る良い広告だと思いました。(男性50代)
  • まさに蘭の香りが漂ってきそうなとても分かりやすい広告だと思う。ドームで開催らしくスケールの大きい展覧会と感じる。今年も行こうと思う。(男性60歳以上)
  • 花が好きなので、この広告を見て世界らん展に行ってみようと思った。(女性20代)
  • 大きい文字で内容がわかりやすい上に、蘭の写真が印象に残る。また、日程と場所、値段がすぐに目に入り、興味を引いた。(女性40代)
  • 世界の蘭の綺麗さが際だつ広告。カラー配色が、見事で目を引いた。さりげない上品な雰囲気で良い。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=236)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=236)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=236)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 8.5
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 39.4
購入(利用)の候補にすることはないと思う 37.7
あてはまらない 14.4

広告閲覧による行動喚起
(N=236)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 18.6
初めてこの広告主を知った 8.9
あらためてこの商品・サービスに注目した 34.7
あらためてこの広告主に注目した 24.2
よい広告を出していると思った 21.2
この広告主のホームページを見たいと思った 5.5
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.0
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.8
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.8
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 7.6
この中にあてはまるものはない 22.9

クロス接触状況
(N=236)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 41.9
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 2.5
新聞広告を見た 12.3
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 3.8
折り込みチラシで見た 1.3
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 7.6
インターネットで見た 4.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 19.1
クロス接触なし 58.1

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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