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AdVoice+10

(Tue Jan 25 11:00:00 JST 2011)

集英社 2011.1.1 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 2億冊も売れたのは圧倒的な読者の支持があったからということが文章からよく伝わってくるし、これからも支持をしてほしいという気持を感じた。(男性30代)
  • 2億冊素晴らしい記録です。今後も期待しています。(男性60歳以上)
  • 累計発行部数が2億冊突破はかなりの偉業です。たかがマンガと侮ってはいけないことを、実力で示したと思います。読む人と、つくる人がいて、本になる。の文字が基本的なことですけれど、その中でとても大事なことが伝わりました。これからも期待しております。(女性20代)
  • 2億冊おめでとうございます。よく目立つ広告だと思いました。ワンピースはTVで見ていますが、集英社の他のコミックをこどもに買ったことがあります。本でも漫画でもいい物は読んでみたくなりますし、人に薦めたくなります。これからも心に残るものを書き続けてほしいと思います。(女性40代)
  • キャラクターをアップして興味をひきつける広告だ。内容もわかりやすく、良い広告だと思う。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=211)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=211)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=211)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 23.2
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 28.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 37.4
あてはまらない 11.4

広告閲覧による行動喚起
(N=211)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 10.9
初めてこの広告主を知った 2.8
あらためてこの商品・サービスに注目した 37.0
あらためてこの広告主に注目した 29.9
よい広告を出していると思った 19.4
この広告主のホームページを見たいと思った 4.3
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 2.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.7
この中にあてはまるものはない 30.3

クロス接触状況
(N=211)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 21.8
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 2.8
新聞広告を見た 7.1
ラジオコマーシャルを聞いた 0.5
雑誌広告を見た 5.7
折り込みチラシで見た 0.5
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.9
インターネットで見た 1.9
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.4
クロス接触なし 78.2

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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