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AdVoice+10

(Tue Feb 01 10:30:00 JST 2011)

パナソニック 2011.1.1 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 世界観が良く出ていて、子供の笑顔が「つなぐ」というテーマにマッチしていると思った。(男性20代)
  • 世界のパナソニックという感じが伝わってくる新春にふさわしい企業イメージを伝える良い広告だと感じた。世界の子供達の写真をサイドにおき中央青色の円内に企業としての新年の環境企業としての取り組み姿勢をわかりやすく簡潔に表現していて読みやすく、わかりやすいと思った。これからの企業としての環境への貢献を会社や家庭と地域に根ざした取り組み姿勢が感じられたと思う。(男性40代)
  • 具体的に取り組みが感じられる良い広告だと思う。自分のパナソニックへの好感度が上がった。(男子60歳以上)
  • 子どもたちの笑顔がとても素敵です。「つくるときからつかうときまでエコを進化させていく」というコピーが印象的です。HPを見てみたいと思いました。(女性20代)
  • 世界中の子どもたちの笑顔は、やはり何にも勝る最高の宝物。心が癒される。この子たちの笑顔を守らなければならないのだと、心を動かされる。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=214)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=214)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=214)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 34.1
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 30.8
購入(利用)の候補にすることはないと思う 8.4
あてはまらない 26.6

広告閲覧による行動喚起
(N=214)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 4.7
初めてこの広告主を知った 1.4
あらためてこの商品・サービスに注目した 20.1
あらためてこの広告主に注目した 48.6
よい広告を出していると思った 36.9
この広告主のホームページを見たいと思った 2.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 0.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.9
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.5
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 1.9
この中にあてはまるものはない 24.3

クロス接触状況
(N=214)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 29.4
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 16.4
新聞広告を見た 6.5
ラジオコマーシャルを聞いた 1.4
雑誌広告を見た 2.3
折り込みチラシで見た 0.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.9
インターネットで見た 1.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 8.4
クロス接触なし 70.6

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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