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AdVoice+10

(Fri Dec 24 16:40:00 JST 2010)

タニタ 2010.12.19 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 多人数で使うと、いちいち自分の設定にするのが面倒だったので、画期的だと思う。(男性20代)
  • うちにある体脂肪計は測定が遅くボタン操作が面倒で時間がかかるのですが、この商品は簡単そうで使ってみたいです。(男性30代)
  • 面白い。我が家にある体重計が機能不十分に感じてしまった。(男性40代)
  • 新しい体組成計にはいつも注目しているので、こういう商品が出たのかと興味深く読んだ。常に進化し続けている企業という印象は受ける。(女性30代)
  • 体重計も進化していますね。今までの単なる体重測定の機能だけではなくなっているのはどうしてなのか?体脂肪率などが健康維持に繋がっている証拠なのでしょうね。(女性40代)
  • 日頃感じている読者の体脂肪計に関するもどかしさを見事に言い当て、改善方法を指南してくれる広告で、こういうのが欲しかったんだと、思わず叫んでしまう。おまけにこの体脂肪計を購入すると、色々カロリーを抑えるレシピまでサービスしてくれるというメタボ対策には絶好の品です。(女性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=243)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=243)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=243)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 17.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 63.0
購入(利用)の候補にすることはないと思う 14.8
あてはまらない 4.9

広告閲覧による行動喚起
(N=243)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 37.4
初めてこの広告主を知った 8.6
あらためてこの商品・サービスに注目した 32.9
あらためてこの広告主に注目した 35.8
よい広告を出していると思った 18.1
この広告主のホームページを見たいと思った 7.8
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 4.5
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 7.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 5.3
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 2.5
この中にあてはまるものはない 14.0

クロス接触状況
(N=243)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 23.5
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 2.9
新聞広告を見た 9.1
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 3.7
折り込みチラシで見た 0.8
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.2
インターネットで見た 1.2
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.7
クロス接触なし 76.5

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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