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AdVoice+10

(Fri Jan 07 10:00:00 JST 2011)

MSD 2010.12.18 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • いつ自分もこの事に関して考え始めるのかを思うと、新しい技術が出ている事に心強さを感じる。(男性20代)
  • 年齢的にも考えなければいけない時なので、これを機会に少し検討してみたい。(男性30代)
  • 自分も髪が薄くなってきたと感じているので、この広告を見た時は興味深かった。このことで悩んでいる人は多いと思うので、いいきっかけになる広告だと感じた。(男性40代)
  • 「まあ正直、まだ大丈夫だとは思っているが気にはなっているので、それが薬でなおるなら願ったりかなったりだと思う。そんな人は多いと思う。まあとりあえずネットで検索してみよう」という気持ちになる広告でした。(男性50代)
  • 育毛剤でなく、医者からの薬剤があることをこの広告で初めて知りました。また、AGAという言葉も初めて知りました。納得できる広告だと思います。(男性60歳以上)

広告閲覧状況 (N=229)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=229)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=229)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 0.0
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 26.6
購入(利用)の候補にすることはないと思う 48.9
あてはまらない 24.5

広告閲覧による行動喚起
(N=229)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 23.6
初めてこの広告主を知った 17.5
あらためてこの商品・サービスに注目した 27.9
あらためてこの広告主に注目した 21.0
よい広告を出していると思った 13.1
この広告主のホームページを見たいと思った 2.6
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 1.7
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 1.3
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 0.4
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 0.0
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.1
この中にあてはまるものはない 28.8

クロス接触状況
(N=229)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 58.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 47.2
新聞広告を見た 11.4
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 1.3
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 3.9
インターネットで見た 0.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 5.7
クロス接触なし 41.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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