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AdVoice+10

(Tue Jan 11 18:00:00 JST 2011)

アシックス 2010.12.18 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 健康ブームでジョギングをしている人には気になる広告です。走りやすそうな靴です。実際に履いてみたいです。(男性20代)
  • ランニングに興味があり、アシックスのシューズは愛用しているので、非常に印象に残りました。シューズそのものを大きく取り上げたのは、インパクトがあって効果的だったと思います。(男性30代)
  • 雨の日以外、毎日1万歩の健康歩行を続けている。肺を病んでおり、ジョキングは駄目だが歩くことはOKなので、歩き続けている。靴底が減り、何足も代えたが、是非使ってみたいと思った。(男性60歳以上)
  • ランナーにとってシューズの大切さは日頃より実感しているので、大変参考になる広告で購入してみた いと思いました。インパクトがあります。(女性30代)
  • ジョギングはすごく足に負担がかかる事が分かりました。そのため、本当に専門の靴が必要だと思いました。信頼できるメーカーの物なら安心だと思います。(女性40代)

広告閲覧状況 (N=229)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=229)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=229)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 13.5
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 53.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 26.6
あてはまらない 6.1

広告閲覧による行動喚起
(N=229)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 29.3
初めてこの広告主を知った 3.1
あらためてこの商品・サービスに注目した 37.6
あらためてこの広告主に注目した 38.0
よい広告を出していると思った 28.8
この広告主のホームページを見たいと思った 3.9
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.2
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 7.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 2.2
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 4.8
この中にあてはまるものはない 16.6

クロス接触状況
(N=229)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 27.1
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 9.2
新聞広告を見た 9.6
ラジオコマーシャルを聞いた 0.9
雑誌広告を見た 8.7
折り込みチラシで見た 3.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.7
インターネットで見た 1.3
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 8.3
クロス接触なし 72.9

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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