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AdVoice+10

(Tue Dec 28 12:00:00 JST 2010)

カシオ計算機 2010.12.14 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 商品の機能性、デザイン性が共に優れており、また、その情報の提示の仕方が大変素晴らしく、非常に興味が沸く広告でした。(男性20代)
  • 主張、強調したい腕時計が大きくクローズアップされた写真で掲載されていて印象に残る。(男性40代)
  • カシオと言えば、デジタル時計のイメージが強いのに、アナログ時計の洒落た新製品を見て、センスの良さを感じた。時計の画像が、とても綺麗に見えるレイアウトで良い広告になっていると思う。買いたくなりますね。(男性50代)
  • シンプルで使いやすそうで、それほど高級でもなく、手にとりやすい。今度、夫の時計を購入する際には参考にしたい。(女性20代)
  • 大きな時計と性能の説明というシンプルな構成に、逆に力強さを感じ、製品の品質が高いという期待感を抱かせる広告だと感じた。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=231)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=231)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=231)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 9.1
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 45.9
購入(利用)の候補にすることはないと思う 33.3
あてはまらない 11.7

広告閲覧による行動喚起
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 21.6
初めてこの広告主を知った 3.0
あらためてこの商品・サービスに注目した 37.7
あらためてこの広告主に注目した 41.6
よい広告を出していると思った 20.3
この広告主のホームページを見たいと思った 6.1
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 3.9
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.0
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 5.2
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 1.7
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 1.7
この中にあてはまるものはない 21.2

クロス接触状況
(N=231)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 39.0
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 10.0
新聞広告を見た 18.2
ラジオコマーシャルを聞いた 0.0
雑誌広告を見た 10.8
折り込みチラシで見た 0.4
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 1.7
インターネットで見た 1.7
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 10.4
クロス接触なし 61.0

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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