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AdVoice+10

(Thu Dec 16 15:31:00 JST 2010)

ラオックス 2010.12.11 朝刊掲載

〔広告反響調査結果(全体)〕

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 今回の広告は、家電メーカーのラオックスがプロデュースした商品で、見た目はコーヒーメーカーのようで意外でした。(男性30代)
  • 健康には、とても関心があります。フレッシュ豆乳メーカーというには、とても目新しい商品です。実際に乾燥大豆から自分で作る豆乳というのは、考えただけで健康に良さそうです。ぜひ一度、実際に家電量販店で確認してみたいと思います。(男性50代)
  • 手の届く値段で新鮮な豆乳が作れるのが魅力的です。乾燥大豆からでも30分程度で作れるのがよいです。(女性20代)
  • 「豆乳メーカー」というものを初めて知り、興味を持ちました。実演しているのを見てみたいと思いました。コストパフォーマンスのことや、他に野菜ジュースやコーンスープができること、乾燥大豆でできることなども書いてあるので、さらに興味が増しました。(女性40代)
  • 体に良さそう。20代の娘が豆乳を毎日飲みだしたので、購入を考えてみたい。(女性50代)

広告閲覧状況 (N=232)(単位:%、単数回答)

広告閲覧状況グラフ

広告評価 (N=232)(単位:%、それぞれ単数回答)

広告評価グラフ

潜在顧客度 (N=232)(単位:%、単数回答)

すでに購入(利用)している 1.3
いずれ購入(利用)の候補にしてもよい 42.7
購入(利用)の候補にすることはないと思う 47.0
あてはまらない 9.1

広告閲覧による行動喚起
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告を見た後の行動)

初めてこの商品・サービスを知った 66.8
初めてこの広告主を知った 19.4
あらためてこの商品・サービスに注目した 11.2
あらためてこの広告主に注目した 15.9
よい広告を出していると思った 9.9
この広告主のホームページを見たいと思った 4.7
インターネット(広告主のホームページ以外)で比較したり、調べたいと思った 2.6
商品・サービスについてメールや電話で問い合わせようと思った 0.4
商品・サービスについて店頭で確認しようと思った 3.0
商品・サービスについて購入(利用)したいと思った 3.9
まわりの人と話題にしたいと思った(ブログ、SNSでの発信を含む) 3.9
この中にあてはまるものはない 15.5

クロス接触状況
(N=232)(単位:%、複数回答)

(当該広告と同じ内容の広告を新聞以外で見聞きしたことがあるもの)

クロス接触あり合計 8.2
注)当該広告以外で何らかの広告を見聞きしたことがある人の割合
内訳    テレビコマーシャルで見聞きした 1.7
新聞広告を見た 3.0
ラジオコマーシャルを聞いた 0.4
雑誌広告を見た 1.7
折り込みチラシで見た 0.9
交通広告(駅・電車など)や屋外・店頭広告で見た 0.0
インターネットで見た 0.4
見聞きはしたが、何で見聞きしたのかは覚えていない 2.2
クロス接触なし 91.8

読売新聞は、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR」に参加しています

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